ホテル最上階に店舗を構える、創作鉄板焼"逢坂"

誕生日祝いということもあり、気合を入れてみた。
最上階からの夜景と、いつもと違いすぎる食事。夜景はこんな感じ。



写真は部屋からのだけど、2階下のだし方向同じだしってことでこれで。
苦い・辛いお酒が苦手ということなので、やや甘口の白ワインを注文する。グラス片手に照れながらの"乾杯"と、"誕生日おめでとう"とお互いに祝福をした。


料理って、出来上がりだけでなくその過程も目を惹くものらしい。
二人して眼前で披露される技に魅了され、夜景が目に入ったのは席に着いたときと食事を終えた頃でした。こういうところに慣れてないのバレバレだなぁ…。


コックさんと話をしているうち、二人とも誕生日だってことを言うと、ケーキを用意してくれた。あらかじめ言っておけば最初から予定していたとかなんとか。
そこまで頭回らなかったなぁ…
隣の老夫婦も同じ月の誕生日だったらしく、ケーキを用意してもらっていた。
"Happy birthday to you♪"とか歌ってたのを見て、"あー、何かいいなあーいうのって"とか考えてると、同じケーキが2つ運ばれてきた。
ローソクを見ながら「歌っとく?」とか笑いながら言ってたら、後ろにいたソムリエの人が「歌いましょうか?」と申し出てきたので、心の中でナイスだ!と思いつつも遠慮しておいた。
ノリのいい人っていいなぁ。