2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく休憩かな

箇条書きは楽だと気づいたらしい 風邪薬飲んで頭がロクに回らないときは大人しく帰っとけ 連敗したらとりあえず休憩挟む 疲れてるのと凹んでるのと色々あってしばらくこんな手抜き続くかも。

変な起きかた

今日、寝て起きたら午前3時だった。 もう1回寝て起きたら午前4時だった。 更に寝て起きたら午前5時だった。最終的に午前6時に起きた。 何だこの小刻みな睡眠…変なの。

油断大敵

金・土で治ったと思ってたら、再発してマトモに声が出ないくらいにまで酷くなってやんの…夏風邪がここまで厄介だとは。 仕方ないので今日はお休み。なんとか声が出るくらいまで調子は戻ったけど、明日からは無理してでも出ないといけないし…さて、どうしたも…

RUSHBALL'05

行ってきましたRUSHBALL'05! ライブやコンサートなんて滅多に行かないおいらが、野外のライブへ行くことになろうとは。最初出演アーティスト一覧を見て「あんまし知ってるひと出てないなぁ」などと乗り気で無かったところを無理やり行く気になってよかった…

今日もメモメモ

開幕終了型には大攻勢で対抗するのも手か 蜀単同士の戦いがやたらアツい 神速と魏4枚が増えた 蜀単増えたけどSRホウ統かSR馬超が必ず入っている 今日は5勝3敗くらいで終了

報告のみ

二品へ上がっても三品へ叩き落されます 大徳は4枚でも5枚でもそれなりに戦えます 桃園との大きな違いはスリルの有無かと 兵法は連環か大攻勢か増援が良いかと 5枚編成で蜀単と戦い開幕10カウントで全滅させました 相手再起じゃなかったのか開幕22カウントで…

とりあえず使ってみよう

id:regasuie:20050824でまとまりきらなかった大徳デッキを実際に使ってみた。以下その感想。 4枚編成 使ってみたのはSR劉備・SRホウ統・SR馬超・R黄忠の4枚。印象は…ものすごい安心感があるね、武力9+8の主力というやつは。開幕型に対して逆に押し返してしま…

大徳デッキがまとまらない

先日、R関羽を主力とした大車輪デッキを組んでみたけどとてもじゃないが勝てる気がしなかった。残念…ってことで、前は桃園デッキ組んだことだし今度は大徳デッキでも組んでみようかと。軽い気持ちでやってみたところなんだこりゃ。難しいな…5枚だと武力に不…

ネコが…

こちら 読んでる分には面白いけど、裁判ってめんどくさいなと思った。 一通り読んで思ったこと 原告、逆転裁判の影響受けすぎなんじゃ無いだろうか。 … これが「ゲーム脳」というやつなのか!?(笑)

GoogleMapが使えない

Googleの地図検索サービスが開始されたけど…auやDoCoMoでは携帯からでも検索できるのに、vodafoneからは検索しても地図を表示できない。何故だ? もしかして3G携帯でないと無理なのか。V601SHでは力不足とでも言うのか? 3G携帯ユーザーからの情報求む!

自分のデッキが見つからない

や、別にカード無くしたっていうわけでもなく。 おいらが使うデッキは大体、誰かの考案したものである。「こんなデッキあるのか、よし試してみよう!」的な軽いノリで色んなデッキを試して遊んでるというのもあって、メインと呼べるデッキが無いのだ。何か「…

project-Y

今日はよこみち宅の引越しでした。 (以下略) 私信 >>id:yosiponsilverFC 言った以上、期待している。任せた!

今目標にしてること

殴りプリのLvを80まで上げたい 殴りWIZになりたい I=D型WIZをLv99にしたい まともに達成できそうな順に並べてみた。

夏バテ療養中につき

昨日に引き続き手抜き状態でお送りします。

夏バテにつき

本日の日記はお休みさせていただきます。 昨日の夜と今日の昼はカレーでした 今日の夜はトンカツとポテトサラダでした 睡眠はやたら取ってます 今日は家から一歩も出ていません 家から出ないとネタも何も無いなぁと思った今日この頃。

夏バテ?

どうも体が重たい。どれだけ寝ても頭がスッキリしないし、手足が重たい。腹の調子もあまりよろしくない…何だこれ? 食生活に問題があるんじゃ、と指摘された。朝・昼と炭水化物しか摂ってなくて、他の栄養をまともに摂ってるのが夜だけだから、それじゃ疲れ…

ちょっとだけ報告

遊び用IC使い切ったけど更新するかは微妙 ダブリカードリスト更新 レアについてはもうトレードじゃなくあげてもいいやと思い始めている メインICは2〜3品をうろうろ 8枚悲哀を使ってみたけどいまいちだった 7枚悲哀にすると勝率上昇したのは何故だ 他軍1コス…

ちょっと読みたくなった

こちら 仮面のメイドガイ。タイトルだけでも思わず手に取ってしまいかねないのに、設定も笑えて◎ でも買うかどうかは微妙。悩む… 追記 近所の本屋探したけど見つからなかった。残念。

公式にランキングが!

こちら 君主は300位、使用率は30位まで載ってる。覇王になりさえすれば300位以内ってことでここに名前が載るのかな? あと、地方別大会の詳細も載ってる。でもこれ申し込みに行かなきゃなんないし、キャンセル待ちとかもあるのか。面倒だなぁ…

コメントの不具合?

コメントのついた記事を編集したらコメントが表示されなくなるっぽい? 一応コメントとしては残ってて、日記モードにすれば全コメントが表示されるみたいだけど…何か不便だー

続・よこみち宅DIY

今日やったこと 廃材の袋詰め 床のベニヤ敷き 床のコンパネ敷き ちょくちょく掃除 これくらいかな。昨日の遅れを取り戻しきれてないけど、参戦人数が多かったのもあってか随分と進行したらしい。この調子で予定作業を完了させて欲しいなと思った、 鼻炎の今…

よこみち宅DIY

今日はよこみち宅のDIYに参加してた。おいらが起きたのは12:30くらいで、ご飯食べてメール確認したのが13:00くらい。 よこみちから赤紙*1が届いていたのが8:08でした。 とりあえず昼食の後で迎えに来てくれるとのこと。準備して合流、材料等を買ってからよこ…

湯の花温泉行ってきました

昨日から今日にかけて温泉行ってきました。詳しくはここ参照なんだけど、ちょっとだけレポート。 出発 13:30集合。早速約1名が遅刻したけどそれも計算のうち、10分程度の遅刻じゃ予定は崩れないように立ててるぜ! 大阪駅に着いて並んでビールを買って来れる…

桃園デッキを組み替えてみた

どうも5〜6品あたりから通用しなくなってきた。このあたりになると動かない武将がいるだとか、槍に突撃する人も随分減ってきて(それでもまだいる)計略の使い方もうまくなってくる。反計させようとオトリで使った計略、反計してくれなかったからなぁ…あから…

二十三日目は練習問題を

今日は練習問題を2つ。やらかしてしまった方のソースを載せてみることに。

面白かったFlashゲーム

こちら 餅つき大会が面白かったので他も、と思ったら全部面白かった。オススメ。

どこへ行くんだ

こちら まあ…何といいますか…ネタだよな…?

開幕終了デッキ

id:syunduel:20050809:1123551119で開幕終了デッキ対策を考えてるようなので、参考になればと考察してみる。参考にならなくても苦情は受け付けません(笑) 基本的な編成 開幕終了型にも色々あるけど、最もよく見かけるであろうタイプを考えてみる。 R太史慈・…

ちょっとだけ報告

ダブリカードリストを更新しました 桃園縛り用IC作りました ついでに兵法は新しく出たものを1→4まで使うという縛りを加えました id:syunduel:20050808のデッキと桃園対決、1勝2敗と負け越し ちなみにおいらの使用デッキはid:regasuie:20050805参照 兵法縛…

伝えきれないモノ

昨日の顛末を少し。まずは高速で京都へ行こうと快適なドライブ開始、京都南IC手前でハンドルの振動が始まる。ガクガク揺れるハンドルを支えながら、目的地に到着。ここで40分程度停車することになった。 坦坦で冷やし坦坦麺を食べてご満悦、安定した感じの車…