2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、買いに行きます

PC

今日の帰りに日本橋へ行って、CPU買いなおしてきます。 これで直るはずなんだけど…今までぬか喜びばかり繰り返してきたので、素直に期待できません。 結果は帰ったら書こうと思います。 インストール中 今、CPUの搭載が完了してOSインストール・ドライバイン…

黄布・教え無双の欠点?

何度か対戦していてわかったことがある。 このデッキ、相手に高武力騎馬が3体いると瓦解する…ずばり神速系デッキを苦手としているんだと思うってか昨日対戦したデッキが悲哀:神速:黄布で2:7:1ってどういうことだ。神速多すぎ! 黄布の戦法は 1.司馬徽…

ある終業間際のこと

ウチのPCがずっと調子悪い話をしていると、後輩に 「帰ったらまた拷問ですね」 と言われた。 orz

CPUのせいっぽい

PC

今日、帰ってからCPUファンを取り外してコアの様子を見てみた。 …左下がちみっと欠けていた。新しいパーツにしてからの、一連の不具合はこれのせいだということでいいでしょうか…コア欠けやっちまったんだとしたら、一番最初に乗らないCPUファンを頑張って乗…

黄布デッキの限界

OK、簡潔に。 三品からも落ちそうですorz 神速系なんて嫌いだ・゜・(ノД`)・゜・

やるせない一日

昼前に起きてパソコンいじってました。結局直ってないけど…もう触れるところ無いはずなんだけどな。 今日気づいたのは、メモリがやけに熱を持つこと。1〜3スロットあって、3スロに入れてるとやたら熱くなる。2スロが随分マシだったので、2スロだけ挿し…

やはり冗談でした

OK、簡潔に。 三品に落ちたorz

何だろう

久しぶりに書くこと無いや。 パソは調子悪いままだし、三国志大戦はしにいってないし。明日はヒートシンク買いに行こう…

なんだかよくわからないぞ

PC

ベンチマークソフトをアンインストールしてたら何故か「深刻なエラーから回復しました」の再起動。 今までのフリーズ→リセット再起動でシステムファイルが破損してるのかと思い再インストール…完了後、何故かフォルダ開いただけでフリーズ。わけわからん。LA…

これは何の冗談だ?

帰ってもパソコンはまともに動かないわけで…気分転換にと三国志大戦して来たよ。 デッキはもちろん師の教え+天下無双、頭のいい呂布デッキ…通称"黄布"というらしい。戦績:14戦7勝2敗(回線切れ5回)そしてなんと! 二品に! 上がりました! 維持できる気が…

コメントの形式

id:SO-1:20050524:1116886182 SO-1がコメントの形式についてアンケート募集してるので、参考までにおいらの意見を書きつけておこう。おいらはこれ迷うことなく今の状態にした。何故かって見出しごとにコメントつけれるっていうことにメリットを感じたから。 …

ぬか喜びはもういらない

PC

ケースの横フタにファンを取り付け、CPUとメモリ付近を冷やしてみた。 ものすっごい安定して快適に動いた。3Dベンチというベンチマークソフトを起動すると、ドライバが応答しないとかいうエラーが出た。このエラーはまた別ものなのか?

触れてないけど

毎日、お昼ご飯はちゃんと炊いて食ってますよ。半合ほど。

おや?

PC

3Dベンチ試してみた。 結果…「ドライバが応答しません。再起動してエラー報告を送信してください」とか表示…何だこれ?今まで熱暴走絡みだと思ってたけど、実はソフト?レベルの話なんだろうか。 戦いは、終わらない。

お前こそ、天下無双の豪傑よ

id:regasuie:20050522:1116779700で書いた呂布入りデッキで戦ってきました。○教え天下無双デッキ SR呂布・R司馬徽・U周倉・張梁・張宝・刑道栄 コスト3+1+1+1+1+1の8、騎馬1歩兵5という構成。 やることは単純、わらわら攻めて呂布で撃退するという戦法。中盤…

そろそろお手上げなんですが

PC

グラボ変えたけどあんまし変わってないなぁ…グリスをシルバーグリスに変えてみたら若干温度下がったけど、結果変わらず。落ちにくくはなった気がしないでもない。 もしかしたらメモリが熱持ってるのかな? と思いつつ直接触れるのは怖くてしたくない。明日に…

三国志大戦

先日SR呂布を引いたので、師の教え+天下無双を試すべく黄布デッキを組んで戦ってみた…ら。何故か回線エラーが多発してほとんどCPU戦になってしまった。なんじゃそらー 5戦して1戦しか人と戦ってないぞ…つかCPU戦になるのはいいが、操作を受け付けなくなるの…

三国志大戦

今日の戦績 ○大車輪デッキ 8勝2敗(1勝分は回線切れ発生の為、実質7勝) ○春華様デッキ 5勝4敗大車輪で1回、春華様デッキで2回、4品に上がれたよ! 維持は出来なかったけど…ようやく4品が見えてきた感じでもういやっほう!

てきとうに書き連ねてみる

今日は一日の行動・出来事を書き連ねてみようと思う。 9:00 起床。時計を見て「いい時間に起きたなぁ」と思いつつ、二度寝。 10:00 起床。時計を見て「いい時間に起きたなぁ」と思いつつ、三度寝。 11:00 起床。時計を見て「いい時間に起きたなぁ」と思いt(r…

グラボ交換してみた

PC

交換してすぐにちょろり怪しい場面があった…けど、安定してっぽい。IDEケーブルの丸くまとめたやつを買い忘れたので、明日にでも買いに行くかなぁ…あとHDDの設置場所も少し考えるとしよう。 …って日記書いてたら再起動かかりました。グラボ関係ないのかそれ…

持ってないカードたち

三国志大戦で所有していないカードをまとめてみた。○魏 SR曹操・SR賈ク・SR張遼・SRホウ徳・SR甄皇后 R楽進・R曹操・R典韋 ○呉 SR呂蒙・SR周瑜・SR大喬・SR小喬・SR孫権・SR甘寧 R周瑜・R呂蒙 ○蜀 SR馬超・SR趙雲・SR黄月英・SR諸葛亮 ○他 SR呂布・SR張角 R…

対応として

PC

明日、日本橋でグラボ購入してきます。 多分これにする。

最近のデッキ

最近主に使ってるデッキについて書いてみようか。○大車輪旋風 R関羽・R趙雲・U張飛・Rホウ統 コスト3+2+2+1の8、槍兵4(伏兵1)という構成。兵法は当然"車輪の大攻勢"を使う。自身が以前、圧倒されたことがあるだけに使いこなしてみたくなったデッキ。「そん…

グラボ自体がいかんのか

PC

結局、起きたら再起動されてました。 でも再起動されてたわけで、そのあとそのまま起動したままだったんだからようはROしてなきゃ問題ないわけで。 でもおいらはROがマトモに動かないなら問題なわけで。現在のグラボ、ASUSのV9520-X/TDをAeolusのFX5200-DV25…

三国志大戦

上のデッキでとことんやりこんで来た。戦績が5勝6敗と負け越し…最初3連勝したとこでやめとくべきだったかな?(笑) あと今日初めて4品に上がった! そのあと負けが続いて5品に落ちてしまったけど…このデッキが4品でも通用しなくはないってことだな。上で書い…

不具合のこと

PC

最近、パソの調子が悪いってことと三国志大戦の話しか書いてない気がしないでもないが気にしないことにする。ふと思い立ってグラフィックボードのドライバを古いバージョンへ変えてみた…ら、なんとなく安定さが増したような気がする。気がする。 ROは16bitモ…

三国志大戦

今日の戦績、デッキ変えるごとに改行。 1敗+1勝1敗+3勝 1敗+3勝 1勝1敗 1勝1敗 合計 9勝5敗今日は勝ち越したぞー!

三国志大戦

そういえば昨日、すごく珍しいデッキを見かけた。SR孫権、R孫堅、R司馬徽、あと黄布のわらわら3枚。このへんうろ覚え… 最初に連環の法発動、一斉に攻城しに出るがSR孫権を残して全て撃破される。しかし名君は慌てず、後退しつつ攻城に出てきた敵部隊が自陣へ…

三国志大戦

今日は昨日と違う貂蝉デッキで遊んできた。○デッキ構成SR貂蝉・R孫堅・R周泰・R張昭・U魯粛 コスト1.5+2+2+1+1.5の8、騎馬1槍1弓2歩兵1という構成。 デッキコンセプトは"柵による防衛"として、兵法を"再建の法"に設定してみた。結果は3勝3敗と勝ち越しても負…

不具合のこと

PC

吸気ファンを設置したらひとまず安定した…けど、まだそれなりに固まってしまう。 排気ファンを強化したらひとまず安定した…けど、まだそれなりに固まってしまう。 排気ファンを追加したら安定した…けど、なんとなく何度か固まるとその後が安定するような感じ…