2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四日目は楽しくお勉強

三日目に溶けた脳みそが最適化されたのかもしれない…なんて思ってみた。 今日学んだこと 演算子の種類 前置き・後置きインクリメント 代入演算子の使い方 演算子の優先順位 3つ目の勉強で書いたソースがこんなやつ。 import java.io.*; class Sample { publi…

三日目でわりと挫折気味

いかん、脳みそが溶けてしまいそうだorz 今日学んだこと main(String args[ ])でもmain(String[ ] args)でも同じということ 標準入力(キーボードからの入力)を表示させること 今日書いてたのはこんなやつ import java.io.*; class Sample { public static …

急襲…覇王!

帰社報告のついでに、違う店を覗いてみた。セガ系列ということもあって整理券・名前記入による徹底された順番待ち、筐体奥にある大画面に特定のサテだけ公開されるという素敵な環境。 …ただ、筐体は禁煙にして欲しかったなぁ。灰皿が置いてあると、灰が飛び…

なんとか返り咲き

今日は3連勝・2連敗という微妙な成績。うーん、勝てるときと負けるときの差が激しすぎる気がするぞ… 原因は二つ考えられる。 1つは時間帯…比較的早い時間帯だと勝てるという可能性。 もう一つは集中力切れ…最初の3連勝で集中力を使い果たし、後に余力が残っ…

勉強二日目

間の3日ほど何してたのかは突っ込まない。 今日学んだこと コンパイル時のエラーは構文エラーのみ 変数の宣言 変数の代入 上記2つは同時に行えること 変数に変数を代入することも可能 これくらいかな。 Class Sample2 { public static void main(String args…

今日から我が社も

今月から出向先でクールビズ始まりました。空調の温度を28℃に設定し、ネクタイを外すことで体感温度?を下げる省エネ…だったと思う。 だもんで通勤時からしてネクタイつけなくていいんですが、どうもスーツにネクタイ無しって胸元が寂しいというか…変な感じ…

三国志大戦・店内対戦

今日、よしぽんと店内対戦してきました。デッキはおいらがid:regasuie:20050618:1119134648、よしぽんがid:yosiponsilverFC:20050626:p1という構成。 勝ちはしたものの… 勝ったものの、時間切れ判定勝ちという有様。うーん、何でこんなに苦戦したんだろ。ち…

譲り物のPCをセットアップ

今、よしぽん宅から日記を書いている。会社の先輩から譲ってもらったパソコンのセットアップをして、ヒマ潰しに戦国無双をしていたら… よしぽん「zzz…」 寝ーてーるーーー! いいよ、わかったよ。おいらも寝てやるさ! わあ、外が明るいや!(ヤケクソ)

おもむろに勉強開始

基本中の基本らしい"Hello World!"からスタート。本に載ってるサンプルクラスは全て画面出力するものばかり。 class Sample1 { public static void main (String args[]) { System.out.println("Hello World!"); } } こんな感じで書いて、保存して。コンパイ…

あの暴君に娘が!

暴君ハバネロ…東ハトの製品で、その辛さにハマった人や一口食べて撃沈した人も多いだろう。 暴君ハバネロ…その娘が発売されていた。 その名も"愛しのベビータ" 当然、辛いものだと思っていたら大間違い。全然辛くない。 辛いどころか甘い。ただのコンソメ味…

奮起戦法発動

職場の雰囲気がのっへりしてるのと、おいらもその雰囲気に呑まれつつある事態を打破しようと、ミーティングで1つ提案してみた。 「せっかく時間を作れる職場なんだから、勉強会を開かないか?」 この意見には賛成されたので、次にテーマを決める。UNIXのこと…

気がつけば、あなたの後ろに

しゅんからメールが届いていた。や、ようするにhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/musical%20batonなんだけど。 ブログにアップされるのを期待してるよ! なんて言われて書かないわけにもいくまい…いざ、参る! Total volume of music files on my computer(コ…

検索の罠

検索かけるとき、日本語入力がONになっていると気づかずにそのままエンターしてしまうこと、ありませんか?検索の罠世の中、いい人がいるもんです。

三国志大戦・世にも残酷な物語

本当にあった、哀れすぎることー 敵軍呂布の計略・天下無双発動! 自軍陳羣の計略・雲散の計で無効化! 敵軍呂布の計略・天下無双発動! 陳羣へ向かって猛烈な勢いで突撃! そうはさせじと典韋が来る! 呂布、猛烈な勢いで典韋の槍に突撃! ちーん SR馬超の"…

三国志大戦

今日は1勝1敗、CPU戦が3回に敗色濃厚な状態での回線切れ1回。何でこうまでマッチングされないのか…そして回線切れるのか。これだけCPU戦が続くとやる気無くなってくるorz

色々始めてみた

○最近始めたゲーム パンヤ DJ-MAX パンヤはゴルフゲーム、DJ-MAXはビートマニアみたいなやつ。どちらも無料だからやってるともいう。 随分久しぶりに音ゲーやたけど、それなりに鍵盤叩けて良かった。何気なく難易度EASYの曲全部落として1回ずつクリアしてる…

三国志大戦

今日こそは! と、しゅんを誘って三国志大戦へ。今日はラウンドワン東淀川店まで足を伸ばしてみた。ここは客層の違いからか、ちゃんとウェイティングシートに座って待つ→開いたら交代がちゃんとされてた。それも自主的に!さて、今日の結果だけど… デッキに…

久しぶりの朝帰り

えー、一時間ほど前に帰ってきました。

あまりにひどすぎやしませんか

ちょっと聞いてくださいよ。 今日ね、三国志大戦しにいったのよ。せっかく引いたことだしと悲哀デッキ*1を組んで試しに行ったのさ。そしたら相手が見つかりません×3 回線切れ+相手が見つかりません(CPU引き分け) 相手が見つかりません×3なめてんのかー! …

0時超え4連

今週は月曜に始まり今日までずっと0時を過ぎての帰宅が続いている。 別に仕事が忙しいのではなく、最初二日は三国志大戦、昨日はよしぽんのパソコン絡み、今日も三国志大戦で終電間際まで遊んでしまってた。 いっそのこと明日もそれくらい遅くなってみるか、…

もう○○としか思えない…!

三国志大戦の蜀軍コモンカード、雷銅が ドリフとしか思えない 裏のコメント、「ババンババンバンバン」って狙いすぎだー

三品の壁が厚い

どうも昇格戦や、昇格直後に蹴落とされることが多いなぁ…いっそ全く違うデッキを使えば案外いけるのか? 三品から四品の間を行ったり来たりな日々…どうにかならんのか。 今考えてるデッキのパーツがダブったら、試してみようと思った。 それはさておき 昨日…

三国志大戦占い

三国志大戦占いちなみにおいらはSR貂蝉だそうです。 …まじっすか…orz

冷蔵庫の中身

紫蘇梅干を追加しました 米が残り2/5程度になりました 醤油が追加されました 牛乳が毎週補充されます 冷凍庫どころか冷蔵庫まで占拠しかねない勢いだけど、いいんだろうか…

なんて男前なんだ…!

三和豆友食品 会社としてそれどうなのよと思わなくもないが、こういうの好きだ(笑)

三国志大戦

今日のお題:R太史慈は戦局を覆すほどの力を持っているか? バージョンアップに伴い、弓が強くなったと言われてる。中でもR太史慈、R黄忠がやばいと言われてる…ので、じゃあどれくらい強いのか検証してやろうじゃないか、とここ最近呉軍デッキで遊んでたりす…

引越しの手伝い

今日はid:OZIONの引越しを手伝ってきた。大きな荷物はテレビとテレビ台だけだったので楽は楽でした。 おもむろに全コード類を忘れてなければ。 楽しいオチを残してくれてありがとう、引越し先でも盛大なオチつけたりしないよう体壊さないよう気をつけて、頑…

そういえばあったね

そういやうちの会社、社歌なんてあったな… 今日、歌いながらしみじみ思ってしまった。

三国志大戦の変更点

確認が取れたことを追加。 R周瑜の火計 明らかに呂範や虞翻より長い…が、せいぜい武将カードの横幅程度。威力は上っぽいけど…コスト2の価値があるかどうかは微妙だと思った。 少なくとも太史慈の代わりってのはありえない。別でデッキ組みなおす必要があるな…

毎日は無理

ここ2,3日ほど続けて三国志大戦しに行ってたので、今日は真っ直ぐ帰りました。 昨日帰った時間 21:45 今日帰った時間 18:45 …結構、長いこと現地にいるんだなと思った。