2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ直ってないよ

PC

あれから変わった事。 LANボードを交換したら、電源を切った後なぜか自動的に起動するようになった HDDがなぜかセカンダリIDEに接続されていたのでプライマリIDEに接続しなおした HDDに触ったときやけに熱かったので前面にファンを取り付け、冷やしてみた 3…

暑い!

部屋が暑い。扇風機つけるか窓を開けるか…でも窓あけると小さな虫が入り込むんだよな、という葛藤。 網戸変えるかな…

眼鏡屋のこと

昨日、眼鏡を買ったわけですが…実は割った当日、時間ギリギリ駆け込みで眼鏡屋へ行きました。ヨドバシカメラの5Fだったかな、メガネの愛眼が辛うじて開いていた為、急ぎで作ってしまおうと思っていました…が。店員の態度、対応ってやはり重要ですね。買う気…

いつもと違う風景

普段と変わらぬはずの道。いつもと違って見える街の景色。それもそのはず、なんせ眼鏡を割ってしまって裸眼視力で見てるからだ。ええ、眼鏡割っちまいましたよこんちくしょうorz 帰りにでも買いに行くか… ここで買ってきました。 仕事用と運転用で2本、計3万…

いつもと違う朝

通勤の為、駅へ向かうと準急が出発した頃に駅付近へ辿りついた。 あー、間に合わなかったかぁと思いながら時計を見る。…あれ? 少しの違和感。駅構内で次の発車時間を確認していると、時刻表より数分早く電車が到着した。 再び感じる違和感。 車内アナウンス…

根本的なところらへん?

PC

どんな音源を使っても症状が変わらなかった為、電源がへたってる可能性を考えて330W(350Wかもしれない)の電源から400Wの電源に変えることにした。 同時にケースも変えるので、せっかくだからアルミケースにしてみた。約一時間半の戦い。ようやく完成したの…

一部通行止めというか進入禁止

大阪市中央区で不発弾が発見されたらしい。 ○大阪市危機管理室より http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/news/2005-0419-01.html5月3日の午前中に行うらしい。もっと早く済ませて欲しいと思ったけど、何事も無く終わってくれればいいんだけど…

今、ウチのパソコンでしたいこと

http://www.thestylemachine.com/metele/まじでいっぺんくらいやってみたいと思った。

JJCLUB

あれもしたいこれもしたい、で行って来ました。 JJCLUB 料金は15分105円、1時間で420円なんだけどその間はずっと何でもしたい放題! バッティング、PK、卓球、釣堀、ゲーセン、ビリヤード、ダーツ、カラオケ、インターネット…etc. 色々楽しみたい時なんかに…

うちのパソコン

PC

うーむ。結局直ってないのがなんともはや…こうなったら電源を強化してみるかな? ヘタってきて電圧下がってるのかもしれないし、今まで350Wだと思ってたら実は330Wだったっぽいし。この際ケースごと変えるかなぁ…DirectX9.0cにすると固まるってことで、SP1で…

サイクリング

実は金曜の夜、後輩に自転車を借りて帰ってきました。まず触っての感想が「軽ッ」ですよ。何だあの軽さ…片手で楽々持ち上がってしまうじゃないか。 次に驚いたのが変速の多さ。3×9の27段変速ってありえねー!乗っての感想。 サドルがあってないせいか、やけ…

ロシアン・ピザ

ハバネロをご存知だろうか? スナック菓子の"暴君ハバネロ"とか、インスタントの焼きそばでもあるし、ドミノピザでも"ハバネロソース"なるものがあり、猛威を振るっている。 だが…それ以上に辛いものがあるとすれば…?アフター・デス・ソース 見た目も名前も…

風邪? それとも…

最近、やけにダルい。体だけじゃなく気分までダルい。 5月病というかつかとも思ったけど、そこまで繊細じゃない気もするし…何なんだろ?こうダルいとやる気も出ん…

パソコンの調子

PC

とりあえずROを起動してみた。画面のチラつきが出てなんともやり切れぬ気持ちになったものの、一度も落ちることなく済んだ。 ということは画面のチラつきは関係ないってことか…? 途中、突然動作が重たくなり「やはりだめなのか…!?」と思ったものの、ノー…

三国志大戦・絶不調

今日の戦績。 ○漢四人衆 2敗○孫呉一族 3勝3敗 負け越したああああーーーー!! 6品に落ちたああああーーーー!!がっくし。

パソコンのこと

PC

とりあえずゲーム中いきなり再起動かかることは無くなった。 変わりにメッセで話してたり適当にネットしてるだけで固まるようになった。…LANボードが悪いのか、それともやっぱりSP2が悪いのか。少し様子見るかそれともLANボードもそこそこいいやつに変えてし…

三国志大戦

今日の戦績。 ○漢四人衆 1勝2敗 ○老将軍疾走 1敗 ○孫呉一族 3勝今日の感想。 黄布わらわらデッキが増えてきたなぁ…確かに約半数?が復活能力を持っていて、撤退してもすぐ復活するから厄介この上ないとはいえ… 対策としては"落ち着いて対処すること"かな? …

例のトラブルの事

PC

帰ってから色々やってみました。音源無し、SP1、DirectX9.0cで…フリーズ。音源が問題だと思っていたのでアテが外れたなと、電源を落としてハコの中身を見ていたら…あれ?何か違和感。よーく見ていると…何も刺さっていないM/Bの電源があるじゃないか…!早速電…

三国志大戦

使用デッキ:漢四人衆 戦績:2勝1敗 新規入手:U馬良4品の壁は厚いようだ…

なにぃ!?

PC

サウンドボード挿した状態でwindowsXPのSP1を適用させ、DirectX9.0cをインストールしたらRO起動してすぐフリーズした。もうわけわかんねえっすよ先生…明日はボード外してUSBスピーカーにしてみる。これでだめならまたグラボ買い換えろってことですか先生。

三国志大戦

色々あって、デッキが4つ完成した。うち2つは使いまわしというか組み換えだけど。○蜀 老将軍疾走 U黄忠・U巌顔・U馬岱・R姜維・夏侯月姫 2+1.5+1.5+2+1のコスト8、騎馬3(伏兵1)槍2という構成。 老将軍二人が勇猛持ちなので、一騎打ちになるとものすごい…

結局のところSP2か?

PC

SP2をインストールすると、どうやら色んなドライバが更新されるらしい。SP2適用後にもう一度LANドライバを入れなおすと、パッチダウンロード中のフリーズは無くなった。 グラフィックドライバを一度アンインストールし、セーフモードにてドライバの更新。サ…

トラブルのこと

PC

LANボードドライバをwindows準拠のもので入れてしまうのはまずいと判明。正しくインストールすると昨日あった不具合は解消されたっぽい。 でもSP2にすると固まったので、それは直接の原因ではなかったようだ。借りてきたUSBスピーカーを接続すると即座に固ま…

三国志大戦

先日の日記を少し、追加修正。 id:regasuie:20050413#1113460877 今日トレードした後、少し蜀デッキでプレイしてきた。 2勝2敗だけど最後の1戦は勝ててたはずなだけに、非常に悔やまれる…伏兵の存在を忘れちゃいかんな。反省。 位は5品→6品→5品で一応…

トラブルのこと

PC

windosXPSP1を適用した後、ROのパッチダウンロード時にフリーズ×2発生。3回目は何故かできたけどもしかして気にもかけてなかったLANボードが原因なのか? そう思ってオンボードのLAN使おうと思ったら何故か認識すらされないので、今日買って帰ることに決定。…

パソコントラブルのこと

PC

windowsXPのSP2を適用したあと、ROを起動してパッチを落としてるときにフリーズした。 前にSP2適用された環境で音源をオンボードのやつに変えたら、フリーズ時に鳴ってた音が鳴らなくなった。…音源でひっかかってるのか? ○これから試すこと SP1環境の音源有…

三国志大戦

呉デッキ 3勝1分 蜀デッキ 3勝1負5〜7品でウロチョロしてるあたり、ここから上がきついみたいだな… ○今日のハイライト 曹操 vs 孫尚香 一騎打ちになり、負けた。 時間切れ間際にまた一騎打ちになり、勝った。勝ったことは嬉しかったけど、それより「さすが曹…

嫌な音

電子レンジでお米を炊いてたら、ぐじゅる…ぼむっ …何か聞こえたけど放置。やがて聞こえるチーンという音。上蓋が飛んで、米が飛び散ってました。このあと食べてみるんだけど…ちゃんと炊けていますように…

トラブルとの戦い

PC

また固まったので、今度は音源ボードをオンボードのものに変更…変わりなし。止まったときに聞こえる音がしなくなったくらい。 仕方ないので、もう何度目なのかも覚えていない再インストールをしようと思う。…そろそろ、解放して欲しい。

TabMixに変更

PC

何故か日記編集のときに「はまぞう」「Fotolife」が動かなかったのでTabbrowser Extensionsから乗り換え。 どこか設定いじったっけなぁ…?TabMixも使いやすいからいいけど。ちなみに日本語版のほうだ。