2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日一昨日の代償

体のあちこちが…重…い…(ぱた

頑張りすぎ

早速遠出しようぜってことで、id:OZIONのとこまで行ってきた。 行く途中、HDDへの録音が終わったところでMUSIC JUKEを試そうってことで録音済みの音楽を聴きながらのドライブ。 …あれ? 1つだけアルバムタイトルがデフォルトっぽい表示のがある…なんだこれ。…

納車!

今日は待ちに待った納車日。前日は早い目に寝て、9時には起きて受け取りに行く予定だった。 起きたら10時半でした。 急ぎ準備して受け取りに行く旨を店に伝え、家を出ました。 土砂降りでした。 保険の話とか車の説明とか、色々話してたら雨も上がっていい感…

更に修正

昨日指摘された部分を修正してみた。また問題点見つかったりしないだろうな…

修正完了…か?

id:regasuie:20051026:1130312103のプログラムのテストをしてみた。CheckerTestクラスのfalseを返して欲しいパターンにいくつか追加して動かしてみたところ、2つほどtrueを返してしまったものがあった。

悩んで悩んで

昨日からずっとこことにらめっこしてるけど、どのメソッドを使えばいいのかわからない。基礎知識が不足してて気づけないんじゃないのかって気がふつふつと…一度これに関しては置いておくことにしようかな。

心の中でカウントダウン

もうじき納車だと思うと楽しみで仕方ない。仕方ないんだけど…! 納車予定日がピンポイントで雨と予報されてるのは何故だorz

ちょっとは進んだかな?

とりあえず指摘されたとこは修正。何て間違いしてたんだ…orz 内容のほうは少しずつ進んでるような…そうでもないような?

先着一名様に限り

今日、買い物ついでにこんなの取ってきた。 ↑うら↓おもて 小銭入れになってます。欲しい方は一声どうぞー

三十三日目はなんとなく出来てきたものの…

前回(id:regasuie:20051021)から随分と変更をかけてみた。try〜catchを使わなくてもそれなりになんとかなるもんだなぁと思いつつ、どうしようもできなくなったので今日はここまで。

何というか

ここまで一睡もできなかった件…

鬼神降臨

わけわかんないくらい寝付けないので、SR関羽について書いてみようか。 ○SR関羽 所属:魏軍 兵種:騎馬 特技:勇猛 コスト:2.5 武/知:9/5 計略:鬼神降臨 必要士気:5 戦場にいる敵部隊の数が、撤退していない味方よりも多いほど、武力が上がる。一定以上…

保険を決めてきた

調子もなんとなく戻ってきたので、ディーラーで保険を選んできた。新車買うんだし車両保険に入っておきたいからなってことで、現在の保険より若干高いくらいの料金になるプランを選択。 納車まであと少し…楽しみで仕方ない。 ちなみにこの保険になる。 ファ…

なんか調子悪い

今日っていうか昨日から微熱が続いてる。おかげで今日の予定全部潰れた。 車の保険は明日でいいとしても幸福亭は…orz

少しだけ動かしてみた

昨日のプログラムから、try〜catchを外して動かしてみた。

前回の微修正とコメントへのレス

id:regasuie:20051017:1129537589 こちらへのコメントを参考に、前回一応の完成を見たプログラムの修正をしてみた。ちゃんと動くように修正できたのでほっと一安心… しかしこうなってくると色々聞きたくなってしまう悪いクセがふつふつと、けどただ質問する…

幸福亭というお店

こちら お店のホームページではないけれど。 ここのオムライスが絶品だと聞いて行って見たいのだけれど日曜休みって行けませんやん… 土曜のお昼は開いてるっぽいのでそこが狙い目か。今週あたり行ってみるかな?

有料オプションのこと

有料オプションにあるアクセス解析が、ちょっと気になる今日この頃。 でも他のオプションあんまし欲しくないんだよなあ…

フラッシュサイト

こちら …あれ、前にも紹介したっけ…?

三十二日目は試行錯誤の末に

うわーいなんだかちょっと褒められた後に宿題追加されてる!? ってことでまた悩みつつ頑張ってみたけどnullの扱いがわからない…どうすりゃいいんだろ。 例によってものすごく長くなるので、見たい人だけ見てくだされ。

なんだろう

夕べ何故だかまるっきり寝付けなかった。結局朝方になって30分ほど寝てたけど…さて、今日一日もつのかなあ…

今日はのんびり

昨日id:yokomichiのとこで飲み明かして、朝早くに帰ったのでやたら眠い。あんな飲んだの久しぶりだなぁとか思いつつ転がって寝て起きて転がっての繰り返し。 あーまだ何か眠い…

おやすみ

ほんの5分前、引き取られて行きました。 今までお疲れ様。クレーンで引き上げることになるかと思ってたらちゃんと自力で登りやがって、どこまで頑張りやさんなのかと。 ああもうちくしょう、ちょっと泣けてきたじゃないか。 今までありがとう、ゆっくり休ん…

三十一日目はかなり凹みつつ

何故凹んでるのかはid:regasuie:20051013のコメント欄を参照のこと…何故気づかなかったのか…orz

少しだけ検証してきた

少し気になってることもあったので、いくつか検証してきた。CPU戦1回と全国1回、要するに1敗で終了。 火計 短くなったと聞いてたので試してきた。SR周瑜とC虞翻を比べてみる… … ごめん、ちょっと涙が出た。周瑜が哀れすぎる… 火計全体の変更としては、範囲が…

三十日目は前回の続きを

今日はid:regasuie:20051011:1129019652の続き…しかし日数もちょうど一ヶ月になるのか。こんなペースで行くと使えるくらいになるのは一体いつだ…

苦手なデッキを攻略してみよう

思うところあって、最近多いデッキにどう対抗するのか考えてみることにした。どうせver.upしたら新しいデッキが蔓延するだろうけど、しばらくは現在の強デッキが猛威を振るうことになるだろうし。少しでも役に立てば幸い。 あ。基本的なことしか書いてないと…

音量大きめでお楽しみ下さい

こちら 味噌汁吹きそうになった。

二十九日目は復習というか

前回(id:regasuie:20051007)学んだ事とかちっとも理解できてない気がするので、暫く勉強を進めることをやめてこれまで学んだ事をひたすら復習することにした。 足元を疎かにしてたら大変なことになるのは、この人が証明してるからな。ちょうど出された宿題も…

引渡し予定日決定

10/16(日)に引渡しすることが決定した。え、試験? 知らね。勉強追いついてないし今回もパス。土曜にはせめて水垢を落としてやって、なんとなく綺麗っぽい見た目にして写真に残そうと思ってる。 もっとも、隣の車がどいてくれないと前からしか撮影できないが…