2006-01-01から1年間の記事一覧

いつにも増してグダグダな予定

今日は18時か19時には梅田で年越し蕎麦食べてる予定でした。 見事に予定が狂って地元の蕎麦屋で食べることになるも起きたらもうじき出発の時間とかしかも風呂入ってないとかもうあああああ! ちなみにダーツバーのカウントダウンもグダグダでした。何この連…

いつもと違う年末

…えー、今までPCセットアップ作業にいそしんでおりました。いやまあちゃんと睡眠は取ってるんだけどこれが動かないんだ。WINセットアップでHDDのフォーマット→HDDチェック→システム構成インストール→再起動→WINセットアップ と、延々ループするこの状況は何…

いつもの年末

5時まで寝てたのにもう眠たいとか謎だ… 今日は風呂掃除と部屋掃除としてたからかな。明日は車洗ったりせんといかんので早く寝るとしようか。おやすみなさいー

仕事納め

今日で今年の仕事も終わり。さて明日から掃除と年賀と、年末年始の過ごし方を考えないとな… あと、自分の身の振り方も考え始めないとな。

俺の屍を越えた

ようやくクリアしました俺屍。いやー長かった長かった、3ヶ月もかかってるのか…実際はちょこちょこプレイしてたので時間だけで見ると短いのかもしれないけど。初めてエンディング見たけど、めっさ最初の伏線が出てきて吹いた。そういうことか! さて、また新…

じ〜っと

こちら 和んだ。

去年の今日

そういえば去年は何して過ごしてたんだろう…と去年のブログを掘り起こしてみる。 …うわ、スノボ弾丸ツアーとか行ってるし。よくやる…でも実際楽しかったな。車1台で5人の荷物詰め込んですし詰め状態での旅だったけど、自分でも滑れるんだーと何か感動してた…

12/24と言えば

クリスマスイブ。クリスマスと言えばこれだよね!! しっと団とか懐かしいなぁ。作者URLはこちら

目を覚ますと

6時でした、 夜の。何やってんだ…orz

快適快適

RO

ルータ変えてからというもの、ラグも大幅に減って快適に動くようになった! …そのおかげで調子に乗ってこんな時間になってるし。今からでも寝るか…

ルーター交換

ケーブルを変えてみたけど症状は変わらず、なのでルーターを交換してみました。折角勧めてもらったけど急遽仕入れるにはどこにも売って無さそうなので適当に安いので。よく売ってる3メーカーはなんとなく外してPLANEXのにしてみた。 さ、今後また同じ症状が…

14才の母

ドラマどころかテレビを殆ど見ない人のはずが、帰ると大体テレビで流れてるのでなんとなく見てたのがコレ。なんとなく見入ってなんとなく考えさせられて…とはいえ見たのは終わりのほうから少しだけ、飛び飛びでだけど。 久しぶりに最後まで見たいと思ったの…

たまにはダーツ

…の、買い物してきました。部屋投げ用には前からあったフライトを使うようにして、ソフトチップで使う用にいくつか買ってみました。フライトいくつかとシャフト2セットで1600円也。 買いすぎ言われたけど、そ、そうかな?

うーさぎうさぎ

なにみて跳ねるー 迂闊に面白いから困る。7947060点。

ONU順調

部屋がなかなかに冷えてきたけど、帰ってすぐ繋がるあたり良好良好。LINKとFULLが消えるのはONUから接続する相手が無いときっぽいので、こうなってくるとルーターの故障が疑われるなぁ…黒と銀の二色でシャープな感じのフォルムに惚れて買ったんだけどなぁ…水…

好敵手

ライバルという存在は、互いに切磋琢磨して高めあうことのできる相手である。そういう相手がいるだけでやる気も出るし、練習にも身が入るわけで。 まあ、そんなわけで。 次は負けんからなー!(遠吠え

記事抜粋

最近のお気に入りブログ「動物画像」さんより抜粋。 犬の十戒 いつものように和んでたところに飛び込んできて、色々考えさせられました。

原因の切り分け

ルーター LANケーブル ONU ONUは交換したばかりで考えにくい。ルーターは今回代替機借りたので試してるところ。これで明日の夜あたり冷え込んだところで同じ現象が発生したら、今度はルーターとONUを繋ぐLANケーブルを変えてみようか。そういえばLINKとFULL…

ONU

我が家のONUは寒さにとっても弱い! ちょっと冷え込むともうほら、通信が切れるというかランプ消え… ちょっと待てお前こないだ交換したばかりだろうがー!w

2つほど

コンビニ弁当の恐怖 …ここ一年ほどコンビニ弁当のお昼ばかりなんですけど…弁当作るの本腰入れて考えるかな。 へたりあ 世界史に興味が沸きました。

遊遊

忘年会にてここ行ってきました。宴会コースで飲み放題4000円、料理もかなりおいしくてオススメできると思った。出てくる料理の量もハンパなく多く、ハラペコさんも満足できる量…というか食べるのメインな私は普通に食べすぎました。 うん、もうすでに二日酔…

赤十字血液センターからのお知らせ

今、あなたの400ml献血へのご協力が必要です。 そんな文面で案内が来たのはいいんだけども…今ちとノドがいがらっぽいんだよなぁ。献血て風邪っぽい状態でも受けれるんだっけ? 阪急ビルにある噂の献血センターに行ってみたいけど詳しい場所わからんし。教え…

都市伝説

id:Fier曰く、都市伝説なるものが存在するらしい。 id:Fier:20061205曰く「C臧覇のあとはアツい!」 id:Fier:20061208曰く「戦績の悪い時は引きが良い」 私にはそんな都市伝説なんて無縁だと思ってました。ところが、 id:Fier:20061209曰く「間が悪い人はと…

リコール!

三菱電機製携帯電話「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」の一部取替・回収のお知らせ 2.取替対象の電池パック 電池パック「D06」のうち2006年5月製造以前のもの。「D06」に貼付されているラベルのアルファベット3桁が以下のものが5月製造以前の製品です。…

眠くて

また記憶飛ばすのもなんなので、はっきりしてる間に記事を上げてしまおう。 とはいえそんなに書くことも無いんだけど…って、ああこれがあったか。何やってんだソニーw

大会の様子

どうにもバランス良く三勢力と当たっているので、この大会は面白い大会だってことなんだろう。どの勢力でもそれなりに戦えると言うのかな、デッキごとに相性が出てる感じか。 この大会のルール、1つの選択肢として残してて欲しいなぁ。大会だからとかじゃな…

嘉牛 de ランチ

嘉牛 忘年会の店探してたら偶然発見した店。会社の近くにあったのでふらりと食べに行ってきました。写真は前菜とメインの鉄板焼き。嘉牛ランチは豊後牛サーロインステーキ110gだそうな。 なんだこの幸せすぎる食感というか味というかは! …うん、軽く取り乱…

ひとの戦歴晒し

今日はid:aquavitaeが全国大会やると言ってたので、後ろでにやにやしながら見てました。折角なので覚えてる限りで戦いの経過などを書き連ねて行こうかと思います。

大会モード

呉だらけとの噂を聞きながら、ちょっとだけ参加して来ました。 以下感想。

ガスファンヒーター

先日ガスコックのところ修理してもらったので使えるようになりました。なったんだけど、借りてるヒーターが1回で着火しなくて困っている。2回目で大体つくんだけど、おかげでガスの臭いが…部屋から出るとてきめんにわかるんだよなぁ。 やっぱちゃんと買うべ…