2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日やっておくこと

給油 タイヤ空気圧のチェック ナビ登録 音楽編集 部屋PC周辺片付け メモメモ…

えーっと…

携帯のフィルム貼るの失敗したあああああああ!!!orz

気になったので

大藤 先日発売された竹島饅頭の販売元で、商品のラインナップが色んな意味ですごい。おすすめのお菓子のトップがそれかよ!と素でツッコミ入れてもた… サバメシ 次の七輪で試してみようかな?

三国志大戦武将占い?

こちら 君主名で試してみた。 R 蜀 "君主名" コスト 2.5 兵種 槍兵 武 8 知 8 特技 伏 計略 後方指揮 計略はオマケと考えたらかなり壊れ性能な気が…大車輪戦法だったらSRでも壊れ認定だろうなあ。勇猛じゃなくて伏兵というところがまだマシなのかもしれない……

本屋にて

少々立ち読みしてこれを選択。平成18年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室作者: 栢木厚出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/12/17メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るあれ、今気づいた…

讃岐への道

仕事の都合でキャンセルになりかけた讃岐うどんツアーだけどなんとかなりそうです。明日の受領→出社→準備、この手際次第というまだ危ういとこだけどまあなんとか頑張ってみます。 明日に備えてお休みなさい。いつまで起きてるんだよとか突っ込みは無しの方向…

随分行ってないけど

少しやる気が戻ってまいりました。それでもまだ前ほどじゃないけど、久しぶりに行こうかなと思えるくらいには… その当日が世間様の給料日で、混んでるだろうからと行きませんでしたが。 次ver.になるのは9/5らしいけど皆それまで控えるとかしないのかな?

今日は祭り

地元でお祭りがありました。 行ってないけど。今日は携帯のデータ転送USBケーブルを購入して、その通信速度の遅さにげんなりしてましたさ。ああしてましたさ。MiniSD取り出して直接挿したほうが早そうなんだけど、毎回取り出すのが手間かかりすぎるのが難点…

状況が変わったようで

何やら良い方向に進みつつあります。予定変更せずに済むかもしれない…ライ○カードを誰も引かなかったおかげかな?(笑

どうしよう

id:regasuie:20060807 ここで予定立てたツアーなんですけど、幹事の予定がアウトになりそうです。客の都合なので仕方ないと言えば仕方なく、そして確定アウトではないというこの現状。どうする…どうするの!? 強行 変更 妥協 続くー!?

ねんがんの

長かった… 大戦2になってからIC4枚目くらいにはなるはず。ここまで来てやっと私にもLEが舞い降りましたよ! やー、周囲がLE横山引きまくるとかLE本宮引きまくるとかしてるから私の初LEは司馬懿だろうなーと思ってたら本当に引くんだもんなあ。ちょっと笑った…

早業

今さっきほんの2分ほど玄関先にいただけで5箇所ほど刺されてるってどういう事だー!? 痒くて寝付けないorz

あれこれ

また職場が大変なことになりそうです。 もっけ2巻購入しました。 もやしもん表面に菌が生息してることに 今 気づきました。 肩はまだやっぱり違和感あります。 エアコンつけないと暑くて仕方ありません。 WMA形式のファイルをMP3形式に変換しています。 手間…

そろそろかんべん

まだ肩が痛くて仕方ないんですがもう3週間も過ぎたはず…そろそろなんとかならんのか! せめて今月中には…orz

カラオケーション2

久しぶりに行ってきた。それで色々歌ってきたんだけど、一部の歌のせいで最近沸いてた物欲が刺激されてしまったじゃないかどうしてくれるんだ>自分 最近、PS2が欲しくなってきたわけですよ。某氏の日記を読んでて懐かしいなーとか楽しいことやってるなーと…

ツーリングの後

今日で三日が過ぎました。未だに筋肉痛は来ていません。 …安心していいのかそれとも嵐の前の静けさなのか。ガクガクブルブル…

比較してみよう

某社の場合。 首相官邸の場合 ぶらさがり取材についてのニュースはこちら …首相官邸HPに掲載されたことについて他のとこで記事になってないのね(´д`) つまり他の新聞社は首相の発言をつまみ食い報道してたってことで間違いないかね。 尖閣諸島付近のガス田と…

一日休養

昨日の疲れもあるので一日家でゴロゴロと。たまにはこんな日があってもいいよね。 いつも同じとか言うな

ツーリング

折角なのでロードバイクでツーリング、奈良の仏閣巡りに行ってきましたよ。今回企画人はoziの人、参加者kozak&ヒラリ、ロード不所持の私はヒラリに借りての参加となった次第。感謝感謝。 予定コースは護国神社→奈良公園→平城京跡で、元々何の予定も無ければ…

あまり意味は無いけれど

甥っ子は3さいなんですよ。 それだけです、ええ。

子供

里帰りに来た姉の子供、つまり甥の相手をさせられてます。朝から晩まで一日いる上に何か懐かれたようで、肩が痛いからと部屋で休んでいてもしきりに呼ばれます。かんべんして… まあ、ずっと部屋にいるわけにもいかず顔を見せに行くわけですが。 ここ二日ほど…

(店)内(対)戦 其ノ弐

今日はケニアがお題でした。梅田での戦績はid:Fier参照ってことで… 後編は…私がしゅんに全敗、よしぽんがしゅんに一勝した、この2点を記事として上げるにとどめて置こう。

リコール

愛車がリコール対象ということで修理してきました。どうやらエンジンのスターター周辺のケーブルがだめだったとかなんとか。修理終わっての帰り、フロントガラスの下回り(ワイパーの下)にアブラゼミの死骸を発見して取り出すと、受付のお姉さんが「ひっ」…

風邪風邪引くな

ノド痛いわ鼻水出るわ寝違えた首と肩は二週間過ぎても治らないわと最低な一日の始まり。

二回目

今日は帰りにヨドバシ寄ってきた。父に買い物頼まれてたのでそれを買って帰路についた。電車の中、扉横の手すりにもたれて地元に到着、降りて薬局で買い物してさあ帰ろ…あれ? ヨドバシの 紙袋が 無い 慌てて駅に戻って確認してもらいました。無事最終駅まで…

お題

お題店内が思ったより面白かったので再びどうですか、というお誘い。 今回候補に挙がっているのは「ケニア(3枚デッキ)」なんだけど特に希望はありませんかの?

参拾壱ほっとこーなー

こんなお店行ってきた。 鳥メインのお店で、驚いたのが梅酒だけで31種類もあるという事実。女性客に狙いを絞ってるんだろうか。写真は手羽先ですうまかったー ハチミツバターと大学芋みたいなやつ(名前忘れた)のハチミツバターは店で作ったものらしく、こ…

色々。

日本一高いカレー こういうアホなの好きだなw 続けて脱力した本でも。擬人化たん白書作者: アスペクト出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/08/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (29件) を見る何でも萌えに持って行く妄…

ちょっと気になった本

とある記事で紹介されてた本だけど。夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1129件) を見るまた帰りに本屋寄ってみるとし…

テーマ変更

夏っぽいのに変えてみた。