2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

そういえばROが四周年記念とか。今年もまた襲撃イベントでもやったんだろか… カウントダウンやりますとかアナウンス流れた頃にやたら眠くなって寝てしまったけど。しかし四年か…長いこと続けてるものだ。

攻略本

おもむろにこれを買ってみた。 描き下ろしイラストに釣られて。

メモメモ

ここ 面白かったのでメモメモ。帰ったらちゃんと読もう…

空白の月曜日

これを書いているのは11/30AM00:30です。 …今の今まで気づかなかったんだけど、この日一体私は何をしていたのでしょうか… ブログ書いたような気がするのに今見たら空白だし。日曜に疲れすぎたのかな…?

FFベンチ

PC

id:syunduel:20061125を見てなんとなく。 3688L 2089H 2.2〜4倍も性能差があるってことか…さすがにもう第一線というわけにはいかないね。

部屋投げダーツ

今日は二名の来客があり、部屋でダーツしてました。いやあだんだん投げる精度が落ちてくるとか泣けてくるね! さ、練習するか…

Lv96

RO

久しぶりに成長しました。 自分にとっては唯一の90台、狩れども狩れども増えない%表示に辟易しながらもようやく1つ上げることができた。やっぱり楽しく遊んでたら、少しずつでも育ってはいくもので…つまりそういうことなんだろう。 一体いつになるかはわから…

愛国心=卑劣な心?

こちら 内容転載。 "愛国心"とは、こんな卑劣な"心"なのでしょうか。「教育基本法」改正案について、札幌の中学生が安倍総理に、「反対の声明文」を送ったところ、「匿名の大人」から「抗議文」が届きました。15歳の"自由な意見"に"脅迫"ともとれる批判でした。(衆院…

寝不足

ここ数日寝不足が続いてます。ふと気がつけば1時とか、ふと気がつけば2時とか、ふと気がつけば4時半とか。明日は休みだから安心して夜更かしできるとして… とか思ってたら今起きた。いつ寝たのか覚えて無いし!

早朝は寒いんだけどねえ

朝少し早く出ると息が白くなるくらい寒いのに、帰る頃はもうほんのり暖かい。いや暖かくはないけど涼しい程度で済む。そんな気温でだけど上着無しでは寒くて仕方ない、そんな状態。とりあえず冬物のコート着てたけど、それじゃ電車の中とか暑くて仕方ない。 …

戦場の絆

こちら 実際見てみたら少しやってみたくなった。順番待ちする気は起きないけどね!

甦る翼

今日、よしぽんの車を約半年ぶりに動かすことになった。消耗を防ぐ為にと外していたバッテリーを取り付け、うちのデミオ君と繋いで充電して…少ししてからセルを回す。一応回ってるけどいまいち頼りない感じ。 そのうちケーブルの接続方法に疑問を持ち、相談…

俺の屍はどこだ

久しぶりに俺屍を進めてみる。とはいえ序盤を超えたところなので、まだまだ育てているだけとも言うけども…雑魚相手にあれこれ手を変えなきゃ勝てないとか厳しいって(ノヮ`) とりあえずアイテム盗んでいく奴は出てこなければいいと思いました。

暴大

こちら うん、無理。 とりあえず帰ったらやってみるけど色々凶悪すぎ。

週休二日って

松下幸之助氏曰く「一日教養、一日休養」だそうで。二日間まるごと全力で遊んでどうするんだって話…ではなく。さすがに全力で遊び続けてまる二週間とかさすがに厳しくなってきた気がしないでもない。 平日からして遊びまわってる時点でどうかと思うが たまに…

体調を整える為に

休養休養〜 PCつける間あるなら寝てろと小一時間説教されそうだ(笑

予感はあったけど

夕べ激しい睡魔に襲われ布団に入ったところ、朝5時くらいに目が覚めて吐き気と震えが止まりませんでした。電気つけるのもしんどかったのでテレビの明かりで体温計を見たところ、36.9℃なのか38.9℃なのか39.9℃なのかわからず…でも前にもすごい震えが止まらなか…

意味わかってるのかな

堺を無防備地域に 条例制定へ署名活動 無防備地域…ねぇ。 無防備都市宣言 -wikipedia- 一部抜粋 要約すると「紛争相手国の占領を無抵抗で受け入れる事を宣言することができる。宣言され、かつその条件が守られている地域を攻撃してはならない」という条項で…

サイクルモード

CYCLE MODE 2006 周囲の自転車ブームにあやかって行って来ました。いくつか見て回ったけどあまり気に入るものも無く最後の最後まで試乗しませんでした。試乗コースが渋滞しすぎてマトモに走れなさそうだったのも理由なんだけど。 写真は最初見て回ったときに…

一本松

とり焼 一本松 しゅんの強い要望+以前から行こうと言ってた+うまいと評判=行くしかない という感じで昨日行って来ました。見事なまでに写真撮るの忘れてたので画像は焼き物と七輪のみだけど、ジュワッて音とイイ匂いがなんとなく感じられる絵になったので…

今日は2本立て

昨日書き忘れてたのもまとめて。

内戦向けデッキ

C/UC縛りのデッキを組んでみた。 U呂蒙C丁奉Cカン沢U廬植U公孫サンC周倉 騎兵2槍兵3弓兵1 総武力5+6+2+3+5+3=24 総知力5+4+6+8+5+1=29 伏兵:Cカン沢 防柵:U廬植 魅力:公孫サン 募兵:公孫サン 復活:C周倉 士気9から師の教え→2c待って命がけの推挙→2c待っ…

いろいろ

猫館 癒される…癒される… こちら もう3000点とか全部とかかけれないのね… しかしこの事実よりも本業漫画家だということが一番驚いた。

季節と共に

最近、朝晩の冷え込みが強くなってきました。日中は割と暖かく過ごしやすいのに、朝夕が冷えてるおかげで電車や駅はもう暖房がかけられ、駅と外の気温差で体調崩しやしないかなあなどと思いつつ… 私の部屋は作りのせいか、夏暖かく冬涼しい環境にあります。 …

テーマ変更

冬も近いってことで寒そうなのに変えてみた。

軽く吹いた

これが、こんなことになってた。 中国、資源狙い援助攻勢 北京でアフリカサミット開幕 他国にODA出すトコに、いつまでODA出し続けるんですかね。税金使って国益を損なってどうするよ(´д`)

議論すら許さぬ人たち

核論議容認発言:共産、社民も麻生外相の罷免要求 核所有容認発言ならともかく議論することを容認するだけで罷免要求て(´д`) これは見事な言論封殺ですね。やれやれ… あ、私は所有することには反対するけど議論くらいは勝手にやればいいと思ってますよ。少な…

屍目覚め

徳も上がって戦器揃ったし、と再び全国へ。微妙な勝ち越しが無くなりトントンになったところで以前頂上に出てた編成を試してみる。 SR孫堅・SR呉夫人・R関銀屏・R魏延・U孫桓・U韓当 騎馬1槍兵3弓兵2 総武力8+1+3+6+3+3=24 総知力7+8+5+4+6+3=33 魅力:SR孫…

気分転換に

蜀も飽きてきたところで屍とかやってみた。 SR孫堅・SR呉夫人・R孫権・U孫桓・U韓当・C潘璋 槍兵3弓兵3 総武力8+1+5+3+3+3=23 総知力7+8+6+6+3+5=35 魅力:SR孫堅・SR呉夫人・R孫権 防柵:SR呉夫人・U韓当 勇猛:SR孫堅 伏兵:C潘璋 テンプレ通りってやつか…

集中力が続かない

今日、久しぶりにダブルスメドレーのリベンジを挑んでみたら3戦目にもつれ込んで負け…ああちくしょう。501が勝てないのと、3戦目のクリケットでスタッツえらい下がる。2戦目で3.00出てても3戦目が1.00とかもうね(ノヮ`) もう少しブル入るようになればいいんだ…