2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも…

もし、おいらが行ってた場合。 もしかしてとんでもない深夜に帰り着くだとか、途中で通行止めになって帰れなかっただとかで帰り着けなかったんじゃとか、ふと思った。

強敵現る

のんびりしすぎたけど、なんとか発車15分前には駅に到着。見送って家に帰り、あとはメールでもしながら待つかなと思ってたら、不穏なメールが。不穏な内容 事故があったらしくて電車が止まってる 雪の除雪もしてるらしい 前の電車も2本ほど止まってるらしい …

大阪っぽいところ

何故か大阪科学技術館が脳裏をよぎったけど、横に置くことにする。 大阪ドームへ行って来ました!・ ・休館日でした。 9階のイベント"スノーボード天国 in 大阪ドーム"以外全滅してたので、急遽隣にあるpa・douに行くことに。 ここでもごく普通にSEGA ARENA…

マイナーどころ万歳

たこ焼き食べたとき、思い出したお好み焼き屋があった。 ニンニクげんこつ中国豊中インター店 ここのすぐ近くにある、鉄板焼きの店。ここで前に食べたお好み焼きがうまかったので、ここへ来てみることにした。豚玉2人前を注文、焼き上がりを待っていると 「…

意外なところに

服部商店街横の店が閉まってたので、曽根のダイエーでいいかと移動。すると「うちの近くと変わらないよ!」って言われた…確かにちょっと高い目だな。 そこで思い出した、駅向こうの坂に店あったなぁと移動。途中、「チョットイイデスカー?」と声をかけられ…

三日目のこと

朝。心地良すぎるベッドのおかげか、まどろむ時間が幸せすぎて朝食食べ損ねました。 そしてそのままごろごろしていたかったけど、チェックアウトの時間もあるのでベッドを出て準備開始。 せっかく贅沢してるんだから、時間ギリギリまで寝てたりでバタバタと…

旅行日記三日目

今日も長いので読みたい人だけどうぞ。

二日目の終わり

夜景を楽しみつつ、会話も弾み… 夜は更けていく。

ホテル最上階に店舗を構える、創作鉄板焼"逢坂"

誕生日祝いということもあり、気合を入れてみた。 最上階からの夜景と、いつもと違いすぎる食事。夜景はこんな感じ。 写真は部屋からのだけど、2階下のだし方向同じだしってことでこれで。 苦い・辛いお酒が苦手ということなので、やや甘口の白ワインを注文…

二日目のこと

食事の前に時間が随分余っていたので、ホテル付近を散策することにした。 ホテルへ行く途中で発見した、ドンキホーテに行ったことがないとのことで、ちょっとお買い物へ。 面白いもの探索へ行ってみた。 さすがと言うべきか面白いものだらけで、昔懐かしの駄…

格の違うホテル

今まで利用していたホテルって、ビジネスホテルかちょっと豪華なビジネスホテルみたいな感じだった。 でも今日は違う。ホテルだ。HOTEL。多分、リゾートホテルと呼ばれるやつだ。周囲にあるのがいかがわしいホテルだらけなのはこの際、目をつぶろう。 いや、…

餃子スタジアム

疲れすぎて風呂も入らず寝てしまったせいか、起きてシャワー浴びたものの、まだぼんやりする朝。 朝食バイキングで食べ過ぎたこともあり、お昼頃になってもまだ腹が減らなかったけど、とりあえず餃子スタジアムへ。今日の目的はチョコケーキ博覧会! 適当に…

旅日記

この日も長いので読みたい人だけ読んで下さいまし。

一日目の終わり

二人して妙な満腹感と共にホテルへ行き、チェックイン。ベッドに横たわりこれからどうするかを決めることにした。今日の予定はこの2つ。 32番街から夜景を見る 餃々行って夕食にする 移動疲れと寝不足もあって、ぐっすり眠りましたとさ。

ピンク色のお店

別に怪しい店じゃないぞ。HEPFIVEの7Fにあるパフェ専門店、「プリンセスclub」だ。 この店、外観から内装までとことんピンクだらけ。1人で入ろうという気は無いが、今日は別だ。 さて入って席に着いたはいいが、メニューに写真が全くついてない。 あれか。 …

地元観光

一応、旅行としておこう。昼頃に大阪駅で合流し、昼食をどうするかという話になった。 二人ともあまり乗り気でなかったので、前回来た時の最後に行った場所で遊んでたらそのうちお腹も空くだろうということで、HEPFIVEへ。 荷物はロッカーに預けてしまおうと…

帰還通知

戻ってきました。これから日記書き始めます。 長くなるので読みたい人だけ読めるようにしときます。

不在通知

えー、今日から週明けまでいないので、日記更新しません。 帰ってからまとめて書くです。

世の中そううまくはいかない

神様からの誕生日プレゼントはこんなもんでした。 ロト6のハズレ券(一致した数字は最大2個) 仕事のトラブル対応(緊急) いじめか。

去年を振り返ってみる

そういえば今日は誕生日。去年の誕生日は何してたんだろうと古い日記を探ってみるとこんなことが書いてあった。 Happy birthday to Me, Happy birthday to Me, Happy birthday dear "Jibun jishin"... Happy birthday to Me. どんだけ自虐的だったんだ、自分…

今日の昼食

炊き込みご飯の要領だろうと、ご飯を炊くときにのりたまを混ぜてみた。・ ・ ・のりたまの匂いがするご飯の出来上がり。味はしませんでした。 ふりかけはちゃんとふりかけろってことか。

もういい加減で嫌になった。

最近、スパムメールが増えた。とても増えた。どれくらいかっていうと… 朝起きて携帯確認すると2件。 通勤途中に2件。 午前中で更に1件。 昼食の最中に3件。 午後3時の時点で更に2件。 さすがに限界。なんだこの量は…受信料はかかってないはずだけど、…

最近の昼食

大蔵省が絶賛大炎上中のれがですこんにちわ。 今日はそんなれがさんのお昼ご飯を紹介したいと思います。まず最初に次の機材を取り出します。 おもむろにお米と水を入れ、30分ほど放置します。その後10分程度レンジにかけ、15分くらい蒸します。 はい、…

ブラウザを変えてみた

syunが使ってるらしいFirefoxというブラウザを導入してみた。 id:syunduel:20050124#1106554537 ここを見て「おおっ!?」と思ったのがきっかけなんだけど、いざ使ってみると色々わけわかんない。今まで普通に見れてたページの表示がおかしい。何より文字全…

なんとなくでしてみること

もうじき誕生日。その日が丁度、ロト6の抽選日だということで買ってみた。 誕生日プレゼントに2億円、とかかなり幸せなんだけどさすがにないかなぁ

朝の危機

近頃、朝が非常に弱い。昔からやとか言うな。最近マトモに起きてたんだから。 昨日は早くに布団へ入ったというのに、朝起きてみれば予定より1時間も遅いという体たらく。なんだこれ。 帰ったら目覚まし時計を確認してみるかな… とは言ったものの、実は一度…

ごく普通の日曜日

今日は朝起きたら11時。電話で起こされぼんやりしつつもゆっくりお話、少ししてから食事。 ROして休憩がてら電話して晩御飯とお風呂と済ませて翌日からに備えて準備して。 父の仕事絡みでパソコン講座を開くことになって戻ってくるのが遅くなって。電話…

餃々再び

昨日はSO−1の人とはむの人と3人で餃々へ行ってきた。 おいらの感想は前に書いたとおりなのでさておいて、同行した二人はSO−1がチゲ鍋餃子、はむがチャオチャオ餃子がお気に入りの様子。 こう、いい店見つけて紹介したとき、喜んでもらえると嬉しいな…

とあるお土産

うなぎの蒲焼プリッツこうもすさまじく微妙な味のプリッツ食べたのは初めてかもしれない。

ここは電車じゃない…戦場だ!

この季節、必ず1人どころか2,3人はいる。ゴホゴホ言うてるのにマスクしたり手でおさえたりしない人。こういう人は一体何を考えてるんだろ。自分が風邪だとか、他人に伝染るとか考えないの?1月から3月にかけてこういう輩が発生するから、おいらはマス…