2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

結局どんどこハマっていってる自分がいる気がする。 ○一昨日のデッキ R孫策、董襲、蒋欽、王平、関平(騎馬1弓2槍2) 王平が敷いた柵の後ろから弓二人、孫策が槍のいないところを駆け抜けて攻城、王平と関平が弓二人と孫策のフォローをする…つもりで戦っ…

残高あと1.2kg

米穀通帳じゃないんだからという突っ込み待ち。先月上旬に買った米5kgがもうあと1kgくらいしかない。ということは5kgで大体2ヶ月もつのかぁ…今月月初に買ったおかずもそろそろ心元ないし、大体1ヶ月分あったってことだな。 さていくらかかってるんだろ?無洗…

不具合の正体らしきもの

PC

どうもXPのSP2インストールするとてきめんに調子が悪くなる…ってことでアンインストールして告知も出さないようにしてやることに決定。 でもSP2ってセキュリティセンター以外、何が追加されてんだろ?

テーマ変更

いつもテーマ選ぶときにとてつもなく迷う。迷う。迷う。 何故かって、"いいな"って思ったものがことごとく"惜しい"からだ。あと少しだったり、色々重なり合ってたり。 多分IEで見ると全然問題無かったりするんだろーなぁとか思いながら。テーマを選ぶときの…

三国志大戦

結局二日続けて行ってるあたり、ハメられたなぁと思いつつの今日。 R孫策を引いたおかげでそれなりに勝てるデッキが出来上がってしまったのも多分これから続けてやってしまうんだろーなぁと感じさせる。…あれ? この絵どっかで…裏を見る。 Illustration:士貴…

三国志大戦

oziの計略に嵌められてplayしてきた、感想。高ぇよ。 システムとか良く出来てるし、スターターキットを購入してやってみたけどそれだけでも割と楽しめた。 けど…高い。それだけが痛いかな…なのでハマることは無いけど、皆でやりにいこーぜーって時に少しやる…

何故だ

PC

でも結局固まったうちのパソコン、何が原因かよくわからんくなってきたな。 DirectX9.0cがいけてないだけか?とりあえず音がおかしいのでサウンドボードのドライバを入れなおしてみた。

怠惰な一日

昨日いつ寝たのか覚えてません。気がついたら布団に転がってました…起きて布団に潜り込んで、昼過ぎに起きて。 グラボのドライバ最新版にしたら不具合でなくなった感じなのでしばらくはこのまま使用。 おかげでドライバがDirectX9.0cに対応してなかっただけ…

今週のLOTO6

5等1000円当たりー

何気ない日常の1コマ

気力:1 体力:2今日あった出来事 朝、上のほうから工事してる音が聞こえたので見上げたら、マンションの屋上から「呼んだかい?」とでも言わんばかりにポーズ取ってる奴がいた ように見えただけで実はTVアンテナその他だった 電車を降りるとき目の前にい…

今の状態

気力:1 体力:4今したいこと カラオケ ボーリング ビリヤード ダーツ バッティングセンター パンチングマシン ギターで大暴れ 盗んだバイクで走り出す …久しぶりに、飲むかな。

Fotolife

写真を手軽にアップできるFotolifeだけど、どうやら携帯のカメラで撮影したやつを続けてアップすると、何故か同じもの扱いされてしまう様子。 前にアップしたファイルの変更をした、みたいな扱いをされてしまうようなので、編集ではなくコピペで新しいファイ…

梅田を支える素晴らしき人

その名は磯野フネ 波平さんも納得

今日の昼食

お昼は外食になるとのことで、課長の弁当をいただくことになった。 感謝感謝とたいへんおいしくいただきました。 昼に野菜を食べたの久しぶりかも

追加車両

「自由席は5号車、6号車、7号車。お煙草をお吸いになれる車両は6号車です」 そんなアナウンスを聞き、5号車に並ぶも満席で座れなかったんだけど、ふと向こうを見ると… あれ、6号車までしかないぞ? それでも行列があったので並んでみると、どうやらここで車…

何も無し

旅行中だからって、毎日ネタがあると思ったら大間違いだ! orz

旅に出てみると

旅に出てみると色々な発見がある。 例えば昨日、道中の山々で見かけた雪とか。 例えば今日、雨かと思ったらあられが降ったりとか。例えば、繁華街の裏が実は観光地だったりとか。 地図見て裏道だと入り込んだはいいけど、道が石畳とかマジびびったんですが。

高速バス

いつもJRバスを利用してるけど、阪急バスはどんな感じなんだろう? というわけでこの2社を比べてみることにした。 一日の本数 JR:5本 阪急:2本 便の数は圧倒的にJR有利だな。 車両 JR:二階 阪急:一階 車両の違いでもJR有利か。搭乗可能者数が10人程度違うの…

満願堂の芋きんつば

公式ページは無いみたいなんで、検索して出てきたところにリンクを張ってみる。 食べる livedoorグルメ今日、部長が土産に買ってきた芋きんつば。 ほんのり甘く、ほんのり芋の風味。だめだうまく表現できない…!!とにかく一度食べてみて欲しい。その際には…

水曜日といえば

何故かLOTO6購入日と決めてたりする。 木曜日の夕方抽選なんだけど、金曜に買うと一週間待ち遠しすぎるし当日だと購入が間に合わない可能性もある。だから水曜日。明日が楽しみだなっていうくらいが丁度良い。

お詫び

大変お騒がせ致しました。申し訳ない

グリーンジャンボ宝くじ

なんとなく惜しい数字はあったものの、やっぱり300円しか当たりませんでした。 母へと還元しとくか…

連射機能搭載! その名も…!

オレコマンダー 製品のところをクリックすれば詳細が。 ネーミングセンス良すぎ。

な、なんだってー!?

今日から予定していた印刷の用紙が2種類あるんですが、そのうち在庫の無いほうに決定しそうです。 出力に時間がかかる上、決定を待ってからの作業となるので締切に対しギリギリか下手したら間に合いません。休日出勤はまじかんべん、今週は無理だー

TVの故障

昨日、母の部屋にあるTVが故障した。突然映らなくなり音すら出ない。うちの母はこう言う。 「おいしいものを食べて、TV見ながら寝る…それが楽しみで仕方ない」 その楽しみが突如失われたのだから、その落胆ぶりは見てられないくらいだった。 「ええよこのま…

人権擁護法案とやら

今日は上にリンク追加しただけ。内輪しか見てないこんなところでも、何かのタシにはなるだろう…うん。

人権擁護法案って何よ

とりいそぎトラックバックというかリンクだけ張っておく。 人権擁護法案 人権擁護法案反対! 勝ち組倶楽部あとおいらの感想。 「10年前、地下鉄の惨劇を巻き起こしたあの団体は怖い」 こう、発言したらそれで逮捕されるようになるのはさすがに嫌だ。 「女は…

ほっぷしゅうくりーむ

冬季限定品、アツアツほっぷしゅうくりーむ注文してみました! 注文したときに「すぐ食べられるのでしたら、袋無しでそのままお渡ししますがよろしいでしょうか?」と聞かれたけど気にしない。さあ、その姿を見せよ…! うわあ…。 スプーン付きとは恐れ入った…

インフルさんの脅威

今日、うちの父が高熱を出した。39度を越すのも珍しい人っていうかそもそも風邪が長引くのも最近になってからのことだ。それくらい鉄人っぷりを誇っていた父が風邪に苦戦している。 というのも昔のように"熱もひいたし咳もおさまってとりあえず動けるから…

ほっぷしゅうくりーむ

ヨドバシで買い物を済ませた後、一番近い茶屋町口から電車に乗ろうとてくてくてく。階段上って改札を抜け…ここで気づく。 なんだこの甘い匂いは。 キョロキョロあたりを見渡すと、以前はパン屋だったはずの店がシュークリームのお店になってるじゃないか! …