2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若干のデッキ変更

なんとなくデッキをいじってみた。ススメを外してみたらどうなるだろ、ってことで… SR劉備・R馬超・R黄忠・Rホウ統・C張松 騎馬2槍兵2弓兵1 総武力6+8+8+1+1の24、総知力7+3+4+9+7の30 勇猛:R馬超 魅力:SR劉備 伏兵:Rホウ統 復活:SR劉備 実のところ、劉…

治りません

咳が止まらない。喉の違和感が取れない。 少しマシになっていたものの完治には至らず、処方された薬が尽きた頃には風邪をぶりかえしたのかそれとも喉だけなのか、再び出る咳。もう一ヶ月が過ぎようとしているのにちっとも完治する様子が無い。 うーん、何故…

いいひと。

久しぶりにぼんやりと読み耽っていたら、ものっそい時間が過ぎてた。久々に読んだけどやっぱいいなコレ。 いいひと。―For new natural life (1) (ビッグコミックス)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 1993/10メディア: コミック クリック: 26回…

せっかくだから

id:yokomichi:20050927のタイトルへ。 ここで売ってたらしいよ! 書くこと無くて困ってたからトラックバックにしたのは内緒

フラッシュサイト

こちら 見てないとわからないネタが多数あるものの、その発想力には敬服した。ってか吹いた。

覇業への道

また参加してきた。トップローダーが欲しかったから参加してきただけとも言う…実際、トップローダーもらった時点で帰ろうかなとか思ったし(笑) 冗談はさておき… 抽選で1番を引いたわけですよ。いきなりやなと苦笑いしつつ一緒に参加しようぜとそそのかした誘…

スノボ見るだけ見てきた

モリヤマスポーツというお店に行って来た。HPはこちら おいら自身は買い物に付き合っただけで、購入したわけじゃない。興味は一応あるのでついでに見てきたって感じだ。 約4時間にも及んだボード選びの中、一式揃えるとどれくらいかかるのか、最初ボードはレ…

こないだの記事について

こないだの記事はこれ id:regasuie:20050920 ちょっと検索してみたらこんなの引っかかった。 こちら 実際こうして聞き比べるとなるほどって思った。思ったけどおいらはこうして聞き比べないとわからないらしい。

フラッシュメモリが欲しくなってきた

PC

Gとかそんな大容量はいらないけど、出先で作ったプログラムを持って帰る手段が欲しくなってきた。256MBもあれば十分かな? キャップ付とかスライド式とかカード型とか色々あってかなり迷ったんだけど、どんなのがオススメなんだろーか。

二十六日目は復習・復習…

間もあきまくって忘れまくってるおかげで勉強が先に進まない…早いこと喉完治せんかな。いや完治せずとも勉強はできるんだけどさ。 復習を兼ねてプログラム作成 忘れていることも多いので、復習と今どの程度のことができるのかを確認する為にと、簡単にだけど…

ついに到着!

トップローダーが届いたので、ようやくデッキを気軽に使えるようになる。2つ注文したのでデコレーションシールも2つあるんだけど…なんとどちらもSRのやつ。 片方はSR張遼。 セリフは「我が前を阻む者、全て斬る」 そして「遼来来」の文字…かっこいい、かっこ…

歯医者に行ってきた

T歯科へ行き、歯石を取っていただいた。ついでに歯の磨き方を指導していただくことに…どうも磨き方が雑というか、強すぎると指摘される。 ゴシゴシ強く磨きすぎて歯茎が痩せてたり、根の部分が見えているのに強く磨きすぎていることで歯が削れてしまっていた…

そらみみあわー

今朝、ぼんやりと音楽聴いてたら入れた覚えの無い曲が流れた。おかしいな、確かRISEを入れた覚えなんてないしそれどころか入ってる曲変えた覚えすらないんだけどなあ…なんて思いながら歌詞を思い浮かべてみる。 大体 毎回 いつも同じメンバーで再開 曲名忘れ…

復調まであと少し

なんとなく喉の調子が戻ってきた気がする。違和感も随分と薄れてきて、あとしばらく無理しいでおけば収まるかも。 明日また耳鼻科で診てもらって、あと数日分薬飲んだら治る…といいなぁ。

少し検証してきた

以前から気になっていた司馬徽の計略"師の教え"がどれだけ続くのか、検証してきた。結果は18カウント…これかなり長いね。id:regasuie:20050911で書いた15〜20カウントって、なかなか惜しいとこついてたな。これからは気をつけよう… それにしてもこんなに長い…

アンテナが…

丸二日たってるのにまだ直ってないのか。いったい何があったんだ?

快方へ向かってる予感

なんとなくだけど、調子が戻ってきてる感じがする。咳もおさまってきて喉の違和感も減ってきた。 まだ完治じゃないので無理はできないけど、とりあえず治っていくようで一安心。薬が効いたのか、食事改善のおかげか、ゆっくり寝たからなのかわからないけど……

耳鼻科行ってみた

ウチから北へ向かった場所にあるK耳鼻科へ行ってきた。随分前に行って以来だなぁと思ってたら… 「あー、前も喉腫らしてましたねえ」 覚えられてた。 きつめの炎症止めを二日分処方していただいた。この連休中に治してしまいたいところだ。 社員旅行をキャン…

ある意味健康な生活

最近、帰って着替えるとそのまま2時間ほど寝こけていたりする。横になってるだけじゃなく、マジ寝で。 それだけ疲れているのか、それとも寝不足なのか。なんにせよ早く体治さないと…

ちっとも治らん

不思議なくらい咳が止まらない。もしかして食生活を貧相なまま過ごしてるからか? 少しマトモな食生活を続けてみるか… 今日は鰻食べて来ました

消えゆく街並み

今日の夕方、いつもの帰り道。いつもと違う風景。 …何が違う? ふと足を止めて観察してみると、人々が携帯やらデジカメ片手に写真撮影してるのだ。梅田の阪急百貨店前コンコースでの出来事…撮影を終えた人に声をかけ聞いてみると、「ここがね、取り壊される…

何事も無く

今日、大きめの病院行ってレントゲンやら調べてもらいました。結果、シロ… 肺炎やら結核では無いとのこと。うがい薬もらったので、これから毎日うがいをせねばならないようで…何か基本に立ち返った感じやね。風邪予防/治療にうがい。 親が口をすっぱくして子…

言い訳ってわけじゃないが

大会が進むにつれ、咳がひどくなってきた。風邪悪化してんのかな…と思いつつ平気な顔してたけど、帰るころには寒気までしたし未だに咳止まらんし。 明日にでも病院行って、検査してもらえないかなあ…ほんとにただの風邪なのかすらわからなくなってきた。

"覇業への道"参加してみた

結果、準優勝。集中力が切れてたのか、迂闊な動きと使用計略で負け…今日は反省点でも書いてみよう。 デッキ編成 id:regasuie:20050811の桃園ススメ挑発 vs SR呂布・R司馬徽・R太史慈・U周倉・C張梁 開幕の攻防 相手が司馬徽で伏兵踏み+壁に来てるのに、劉備…

BATTLEGEAR3

最近全くやってなかったレースゲームだけど、これはちょっとやってみたくなった。ICカードの役割を、キーが果たしているという…! 実際使用するときはキーを挿してエンジンかけるときみたく回すらしい。実車さながらの感覚で、ご丁寧にサイドブレーキまであ…

蜀単大会

今日の帰りにちょっとやってきた。昨日配下にした人から上納を受け取り、一戦目を割りと楽に勝ててホクホクしてたら二戦目。 相手:伏龍栄斗 …。 大都督来たーーー!すげえ、こんな形でとはいえ念願叶うとは…いざ、勝負! まあ負けて臣下にされたわけだがorz…

二十五日目はインターフェイスのこと

今日はインターフェイスのことについて勉強。昨日学んだこととちょっと似てるかな? 今日学んだこと 抽象クラスとインターフェイスと抽象メソッド 抽象クラスオブジェクトの作成は不可 インターフェイスは多重実装可能 インターフェイスの継承 インターフェ…

恋のマイアヒ

こちら 最近2chネタがテレビとかあちこち蔓延してきてるけど、これはどうなのか。ネタで大ブレイクしてネタで稼ぐって、いやまあ売れりゃそれでいいのかもしれないけど。 一番かわいそうなのは歌ってる当人かと。正当な評価されて無さそうだ…

二十四日目は新しいクラスについて

時間もなくなってきたことだし、今日は気合入れて勉強してみた。 今日学んだこと クラスの継承(拡張) スーパークラスとサブクラスの関係 オーバーライド 今まで何気なくクラスを作成してたけど、それって全てObjectクラスのサブクラスってことになってたん…

やっとこさ

ようやくまとまった時間を取れたので、とりあえず復習。Lesson1〜3まで読み返して…うん、なんとなく覚えてる感じ。 細かいところを多々忘れているのがちょっとアイタタタ。