2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(´д`)

政治やら何やら関連なので興味ない人は見ないように。読んでからの苦情は受付けませぬよ。

価格感覚

この本に興味が出たのでとりあえず立読みしてみようかな。 美しい国へ (文春新書)作者: 安倍晋三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/21メディア: 新書購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (286件) を見る あとこれ。 永久保存版 中国人を…

誰かが言ってたね

こちら 「三国志大戦、ニンテンドーDSで出せばいいのに。ほら画面分割してるしペンで操作すれば…ほらいけるって!」 こんなことをSO-1が言ってた気がするけど、本当に出る可能性があるとは…でもこれ操作が一番のネックなんだよな。ペンで操作とかなるとどう…

徳3

地味に増えてます。 今日は店内多めにやってきました。二人とも随分と逞しくなっていて、全く慣れてないデッキでやると普通に負けました。弓の扱い練習しなきゃっていうか弓の仕様にもう少し慣れてもいいかもしれないと思った。 …前までの反動か、最近色んな…

ぎゃざ

久しぶりにMTGやってみる。 使用ver ラヴニカ とかいうやつ 購入パック ver.1スターター*3 ver.1パック*3 ver.2パック*3 ver.3パック*3 参加者 rega ozion syunduel シールド戦ドラフト戦にて戦う。syunがMTG知らないということでルールを読んでもらうことに…

タイトルらしく

今まで「日常」と書いてたのを「徒然」に変えてみるとしよう。 だからって何が変わるでもないけどw とりあえず気分悪くなってきたので今日はもう寝よう…

にゃーにゃーにゃー

腹が減ってただけだ!

ちょっと聞いてくださいよ。今日ね肉買ったんですよ、肉。そしたらね、もうねはしゃいじゃってまあ孟獲さんたら嬉しそうに肉食べるんですよ、肉。 撤退したと思ったら「肉持ってこーい!」 撤退したと思ったら「肉持ってこーい!」 撤退したと思ったら「肉持…

象の戦い

なんとなく戦い方がわかってきたようなそうでもないような、とりあえず気づいたことでも。 ダメージ期待しないほうがいい 乱戦ダメを与えるだけなので、倒すんじゃなくて押しのけて道を開けたりする補助的なものと思ったほうが良さそう。動きを阻害すること…

肉持ってこーい!

お題の孟獲で遊んでます。復活×3は確かに復活早いんだけど、できれば肉欲しいと思う次第でした。4cで復活だとまだ何か遅い気がしてならない… 戦績 ××××× 象メインだと騎馬単にどうやって立ち向かえばいいのか全くわかってないのに、騎馬メインの相手ばかり当…

パイレーツオブカリビアン

id:syunduelにDVD借りたので観てみた。 パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を…

GIVE-UP

無理。 メインデッキでさえここまでダメだと思った事は無かった。傾国の舞いに絶望した! よって私は白旗を揚げる。皆は我が屍を越えt「ご苦労様です」 …orz 総合戦績 1勝16敗 地形有利の魏騎馬単4枚相手に一度勝利を収めたっきり、後は全く勝てなかった。…

うん、駄目だ。

出かける機会があったので傾国デッキを試してきた。とりあえず勝てる気が全くしないんですけど… 戦績 ×××××○× 唯一の勝利は魏単騎馬4枚。行ける!?と思ったら直後の大徳にごく普通に圧殺されてる件。踊った後どうやって守るのか、ていうのが課題だよなぁ… …

無駄遣いというやつ

今日は布団圧縮袋を探して買い物に出た。探していると枕のコーナーに来て、あー枕も買い換えてみたいなあ、今の肩こって仕方ないんだよなあとか考えているとテンピュールの枕発見。これ高いけど欲しいなって思ってたやつだなーと思いつつ見てると、表示価格…

お題

チームの皆から暗にお題やれよと言われたのでデッキ考えて見ますね。 まずお題とは何か? メンバの誰かが持つSR・LEのうち1枚を選び、そのカードを含むデッキを使い指定されたランクまで昇格してみせなければならないというもの。ただし達成の暁には借り受け…

備品追加

そういえば備品を少し追加した。保管が楽になったり運ぶのが楽になったりするけど、車に乗せにくくなったのが難点。レガシィはやはり大きかったな… 道具入れとくのに箱1つ、クーラーボックス1つ、七輪1つと追加したので5〜6人くらいの参加で丁度いいのかもし…

今日の教訓

疲れてるときはやめておきましょう。 戦績 ×○○××× あと回線切れて3戦ほどCPUと戦うハメに。総武力46とかきついっすからー!

店内祭り

帰りも遅くなったことだし、地元へ戻って朝まで店内対戦。お互いのデッキをクジで入れ替えての対戦で、初めて自分のデッキと戦ってみたけど…何このうざいデッキ(´д`) うまく崩されてしまって、いいとこ無しのままに負け。でもデッキが強いとはまるで思わない…

三重の七輪衆

季節の食材でお送りします夏の七輪衆、今回は三重県まで足を伸ばしてみました。参加したのは全員チームはにまるメンバーというあたり、チーム合宿になってる気がしなくもないけどそこはそれ。折角なので楽しんでいただきましょう。 画像は今回帰ってきて給油…

夢の終焉と新たなる始まり

今週ずっと行かなかった分、今日は早くから出陣してみた。地元のはいつも土曜の午前〜夕方くらいまで割りと空いてるんだよな…って何この人だかり。 まあ折角だからとプレイ開始。結果を先に書くけど、覇者へ昇格しました。 今日の戦績 ○○×○×○○××○○○○○× 10勝5…

おや珍しい

こちら さてお隣さんはどんな反発するのやら。

行き先未定、いつも通り

そう、いつもと変わらない…むしろルール通りとも言う。 参加者4名となりました。増えないようなら備品の七輪1つだけで事足りるかな、と思いつつ意見求む。もう1台買っておくべき?>参加メンバ 割と安いのでそれもアリかなと。 備品の確認、購入等は土曜日に…

いつも通りだ、問題ない。

七輪衆、活動開始。 7/16(日)午前集合正午目的地到着夕刻帰還スケジュールにて"炙"を執り行う。季節の一品は勇気ある密告により報告されたこのサイトを参考に調査を行い選定される。以下に頭目が選んだリストを載せておく。 魚介類 スズキ アジ アオリイカ …

おもむろに

週末が三連休という事実にようやく気づく。 七輪か…

最近流行の

先日、近所での出来事。 子供を3人連れたお父さんがいました。一番上のお兄ちゃんは自分の自転車に、弟と妹はお父さんの自転車に取り付けられた椅子に乗る様子。そのお兄ちゃんがお父さんに何か言うとお父さんは 「知るかボケェ、はよ乗らんかい!」 …えらい…

三度目の正直ならず

悔しいなあ。今回はストレートに三勝できたのでもしかしたら!…と思ったのに。気がはやって浮き足立った感じになるとだめだね。 戦績 ×○○○○××○× 4連勝のところで3勝目をマークしたんだけど、その次がね…しかし制圧失敗したとき後ろから「さすがになあ」とか…

見えない

赤いページと青いページを思い出した君はミスター。Mr.ではなくミスター。 何が見えないって、戦場が見えてない、大局が見えてない、勝ち筋が見えてない、勝つために必要な様々なものが何一つとして見えていない。これでは勝てるはずも無く…やれやれ。 戦績 …

観たくなったやつ

サッカー映画を観たくなった。と言ってもこれじゃなくてこっちなんだけど。誰かが描いたシナリオなんかじゃなく、サッカーにかける情熱とそれによって得られたモノ。 や、昨日テレビで紹介されてて初めて知ったんだけどね。それでもぐっとくるものがあったし…

最近行ってませんけども

こちら プリヨンたっぷり入った牛丼の次は抗生物質やら危険が一杯、誰も自国産品を食べないという中国産鰻丼ですか。写真も見たけど何このゴムみたいな物体。見た目からしてまず食べる気せんし… 食は健康の為、のはずがこれじゃあ…吉野家南無。 こちら やっ…

…政治家?

こちら 政治家なのか評論家なのかはっきりしてくれないかなあ。何でもいいからとにかく叩いて人気を落そうとしているような、何て言うんだっけこういうの。ただの荒らしと変わらん気が… 目の前に危機があるのに批判してる場合か? まず脅威を取り除く為に尽…