2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日もいつもと変わらんね

今日は起きたら14時半、洗車しなきゃならないのにもっと早く起きろよと思いつつ何故かROに繋ぐ。 気がつけば17時、慌てて洗車開始。 何てか、年末だろうと日頃やってることと大して変わらんことしてるんだなぁと妙に感心しつつ。 そろそろ出発します。 今年…

大戦納め

今年最後の大戦、といってもほとんど店内だったけど。 なんとか三品には戻ったけど、ここから上にまた戻れるだろうか… ところで飛天面白いね。飛天いいよ飛天。

年末休暇一日目

起きたらこの時間でしたorz しかも昨日日記書くことすらせずに遊びまくってそのまま寝てるし! 風呂掃除してくるか…

仕事納め

今日で仕事納め。今年も長かったような短かったような…来年もそんな感じで過ぎていくんだろうな、とか思いつつ。 明日から休みだー!

WHITE CHAMBER

こちら 脱出ゲーム。ほどよい難易度で良い感じにまとまってると思う。 部屋の中にあって調べれるものは全てが脱出へと繋がっているっていうのも良い。

Graw

こちら 前にGrawってゲームあったけど、それのRPG版。 10分くらいでクリア完了〜

スノボ行ってきた

id:syunduel:20051225にある通りスノボ弾丸ツアー行ってきたので、当日のレポでも書いてみようと思う。 24日。最初参加を見合わせる予定だったので、前日にゴーグルやグローブを購入したid:yosiponsilverFCと違い何も持たない状態。ゴーグルとグローブくらい…

きよしこのよる

スノボ行ってきた話を書くつもりだったけど、あまりのしんどさに断念。明日にします。ってのはタテマエで…今日はこの歌詞を載せたいだけでした。 皆に 素敵な 笑顔つもりますように 今日この日が皆にとって幸せな一日であることを祈りつつ。 日が変わってか…

弾丸ツアー

ちょっと素敵なスケジュールでスノボ行ってきます〜。

公式バインダー

注文してた公式バインダーと追加リフィルと攻略本が到着…ってバインダーでかすぎ! 今まで置いてた本棚に入らなくなったし…どこに置こうかな。 カードを全てバインダーに収めたので、今まで使ってたバインダーがいらなくなった。 誰か欲しい人いたらどうぞ〜

発売日は決まったものの

こちら 神経質すぎる気がしないでもないが、それよりむしろラスト3行の 発売元のトミーは「内容をしんしに受け止めて、見解をお答えしたい。商品のコンセプトは、剣で人形を突き刺すものではなく、たるからキャラクターを救出するもので、誤解を招いているこ…

読み比べ

前に勉強した本と今回勉強してる本でそれぞれ手ごたえが違う。何が違うってまだ具体的に言えるわけじゃないんだけど、違うっていうことだけはわかる感じ。 もう少しで読破できそうなので、読みきったら自分なりに違いを挙げてみることにしよう…

切らしてしまいました

ネタ切れがバレたので、日記を書かないフリをします。

発売日決定

こちら またえらい年内ギリギリで発売するのね。お年玉狙いか? 仮面のメイドガイ2 (カドカワコミックスドラゴンJr)作者: 赤衣丸歩郎出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/12/02メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (93件) を見る 実…

回りくどいことしなくていいのね

練習問題でtxtからhtmlに出力するプログラムを組んでみた。あれこれ試して望む結果を得ることはできたんだけど、解答と比べてびっくり。 自分のプログラムがものっそい回りくどいというか、手間かけすぎてる感がものすごい。ヒマな方は見比べてニヤニヤする…

肩の調子が戻らない

先週の日曜、首を思い切り寝違えて以来ずーっと右肩が痛いままなんですよ。情けない話、常に温めていないと痛くて仕方がない。 冷えて身を縮こめて、結果それが悪影響でずっと痛むままなのかな… 痛みは右がひどくて左はそうでもない。痛いことは痛いけど、右…

をや?

大徳劉備のデッキで3勝2敗 桃園劉備のデッキで3勝2敗 …どっちでも大して変わらないってこと? 心残りなのは一度しか桃園できなかったことだな…

デフラグさん

こちら 地味に楽しいなコレ。 こちら ゲームじゃないけどごっちゃにして。ホロリときた。

流行り廃りはあるものだけど

流行の逆を行くのが好きなのもあり、槍の手軽な破壊力に辟易している次第でございます。ver1.002時代からの槍メイン君主としては喜ぶべきなのかもしれないけど、何か素直に喜べない。 強いのは好きだけど手軽な強さは趣味じゃないのだ。 前置きはさておき。…

壁というやつか

今日はメインデッキで3勝4敗。品位は変わらず… 何だろう。一品相手に楽勝で勝ったり同品相手に惨敗したり、波が激しいだけなのかそれともデッキ自体変えるべきなのか、よくわからん。 一品や覇王昇格戦まで行ける人との差は一体何なのだ…

今日の戦績

NEI猫覇王のデッキ:2勝1敗+1敗 肘丸覇王のデッキ:1敗 メインのデッキ:1勝1敗+1敗+3勝 微妙に勝ち越し、一度降格するものの二品に戻って終了。 前に考えた魏単4枚デッキに今日含めて4回凹まされてるわけですが。なんだろな、良くも悪くもわかりやすいデッ…

そんな手が…!

switch文のところ勉強してるときに驚かされたというか、以前誰かに言われたことを思い出させられた。 曰く、「やり方は人それぞれですよ」

間違い探し

PC

こちら よーく見てみよう

脱出ゲーム

こちら 40分くらいで脱出できた。

結局落ちてるし

今日はやけにサテが開いてたので存分にやってみるかーと戦ってみたところ… OK、結果だけ。 二品の下らへんまで落ちたorz なんだろう、勝てるときと勝てないときのギャップが激しいな… そもそも寝違えた首ひっさげて行くのが間違いとか言わない

たっぷり休養

今日は見事なまでに一日寝てた。起きては寝て起きては寝てと繰り返し、一歩も家から出てない。 最近疲れ気味だったしたまにはこんな日があってもいいか。買い物とか行きたかったけどー いつもの週末と変わらんとか言うな

総武力のデフレが終わらない

会社の忘年会前に少しだけ大戦してきた。 前日に考えたデッキで遊ぼうと、久しく使ってなかったICの封を解く。四品で通用するかなー? SR関羽・SR張遼・SR張春華・SR賈ク・U程碰 騎馬3槍兵1弓兵1 総武力9+9+1+1+1=21 総知力5+7+7+9+8=36 勇猛:SR関羽 魅力:…

今さら気づいたこと

練習問題を解いてみたら、今になって気づいたことがあった。

OK、簡潔に

こちら 吹いた。

これ、いいね

先日購入した本を読んでると気になったことがひとつ。 前に読んでた本では例のクラス名は全て「Sample1」「Sample2」など、実際には使うことは無いんだろうなーというようなクラス名ばかりだったけど、今読んでる本だと実際にありそうかなって思えるクラス名…