2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考察というか愚痴

こちら アホらし(´д`) こちら 正気か( д) ゜。 せっかくだからアンテナに追加してみた。 愚痴とか見たくない人は見ないこと。見て嫌な気分になっても知らない。

欲しいものリスト

RO

+8イクステンディッドハイブリッドスピリットブック(インジャスティスc・サイドワインダーc・オットーc) +9(+10)ハイレベルシューズ(銃奇兵c) +7イクステンディッドハイブリッドダマスカス(インジャスティスc・サイドワインダーc) たれ猫 +8ブックは5…

私信ぽい

起きてからDVD見た。1インチの意味がよーくわかった。 ハードチップ用のダーツボード購入を検討。OK予算が厳しいので次回に回す。 ソフトのチップが後半分くらいになったので、あと1〜2回行ったら補充しないといけないかもしんない。

何とまあ

こちら なんてところからなんて方法で脱出させるのか…!

プレゼントの詳細

3時くらいまで起きてたくせに頑張って9時起床。起きてすぐにT歯科へ連絡、予約いっぱいのところをなんとか15:15に捻じ込んで貰う。まじ感謝っていうか土曜日でも午後診療があるっていう事が素晴らしい。 じゃあ14時に起きればいいやと二度寝して、診てもらい…

二回目の給油

今回は10.5km/1Lでした。街乗りしかしてないからなぁ…

素敵な誕生日

今年の誕生日は神様からとっても素敵なプレゼントをいただいましたっ それは何かと申しますとっ 歯の痛み 痛くて痛くて、一日中悶絶しておりましたとさ。 それでも一風堂で替え玉食べた。 途中から拷問のように思えてきたけど。

スーパーリアル…

こちら スーパーリアルって、直訳すると超現実なんですよ。多分。

SR太史慈入りデッキを考えてみる

SR関羽にも飽きてきたので、せっかく引いたSR太史慈をメインに据えたデッキを考えてみる。前に遠矢乱れ撃ちをコンセプトに組んでみたけど、正直かなり微妙だったのであれはもうやらない。まず太史慈の能力を見てみよう。 コスト2.5・武力9・知力4・弓兵・勇…

フリーランスはじめてみましたが…

面白いよとオススメされた本の作者さんのHP教えてもらったので紹介。 こちら フリーランス はじめてみましたが・・・作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/02/15メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 40回この商品を含むブロ…

足元が寒いんですよ

ウチの職場は足元が冷える。どこも同じかもしれないけど、やたら冷える。空調効かないわ水道のお湯出るはずが全く出ないわ、どないせえという状態…仕方ないので膝掛けを買ってみた。 足元が暖かくなって幸せなのはいいんだけど、静電気に悩まされるようにな…

マウス検定

こちら 1級でした。 私信。 >id:yosiponsilverFCへ これのことかね。 こちら そのセンスが素晴らしい。 3倍のやつもあるらしい。

定説ですね

ダーツ三昧な時間を終えて解散し、朝から予定していた通りyosiponと店内大戦をしにいく。そして帰る頃…白い世界が見えました。 いや、うん。確かに今日洗車しましたよ。だからって雨どころか雪降るとか嫌がらせとしか思えません神様。

ダーツ始めました

おもむろに呼び出したid:OZIONと共に昼食を済ませ、ダーツのショップへ行くことに。最初は興味も無くいつも通りyosiponと共に大戦へ行くつもりだったけど、「試投できるよ」の一言に「あ、じゃあ行こう」と乗った…ことが命取り。 試投はできなかったものの、…

交通安全のご祈祷

今日はかねてから予定していた車のご祈祷をしてもらいに成田山不動尊へ。家を出るときにカレンダーを見て気づいたんだけど、今日って仏滅なのな…まあ他に予定合う日も無かったし、仕方ないか。 id:yosiponsilverFCに回収行くよーと連絡して駐車場に到着。そ…

寝すぎ

昨日午前2時に寝て、 起きたのが午後4時な件… かなり疲れてたのだろうか。

ココアの作りかたpart2

ココアパウダーを適当に放り込む スジャータ4つとガムシロップ2つを放り込む ペースト状になるまでひたすらに混ぜる お湯で溶かす お湯で溶かす前がココアチョコっぽくて美味だったのと、よくかき混ぜたせいかやたらとクリーミーな味わいだった。 スジャータ…

黒本届きました

そういや昨日、注文してた本が届いたんですが…何この分厚さ。 見た瞬間、挫折しそうになりました。ま、負けるか…っ!

ココアの作りかた

まずコップにスプーン1杯山盛りくらいのココアを缶から直接目分量で入れます。少量の水を入れ、ペースト状になるまで混ぜます。ダマが無くなったらスジャータを2つ投入し、更にかき混ぜます。 最後にお湯を入れて好みに応じて砂糖を混ぜると完成! 昨日読ん…

VAN HOUTEN COCOA

ちっさい缶で売ってたので購入、会社に持ち込む。ちょっと甘いものが欲しいときにいいかなーと思い、3時になって作り方の説明を見る。 ココアをスプーン1杯山盛りと砂糖1杯を水か冷たい牛乳10mlと混ぜてペースト状にして、中火にかけながら牛乳140mlを少しず…

次の本を求めて

現在読み進めている本を読破したら、と考えてた本を探しに行ったものの見つからない。何だそりゃーと仕方ないから通販で…と調べてみたら残り1冊ってどういうことなのかと。 即刻、確保。 格言と鉄則は在庫不足って感じでもないし、今やってることを終わらせ…

これネタでいいよね?

こちら あんたまだいたのか(´д`) こちら 何そのこじつけ(´д`)

おねむの時間

帰りに本屋でJavaの本を色々見て、感じるところあったり迷ったりした帰りに大戦。 …なんだろう、集中力が続かない。 本屋からの帰り道で「今日はやめておこうかな」と思ったときにそのままやめておけば良かったか。今日の戦績は2勝4敗1分と負け越し…危険なラ…

行政からして萌えっすか

こちら 吹いた。 こちら ニュースになってるし。 こちら 前はこんなだったらしい。前の面影らしきものが一応あるあたりが涙を誘う。 こちら こんなのもあるらしい。こじつけすぎ。 こちら うち水っ娘についてはここが情報源らしい。 こちら ねこーーーーーー…

週末の予定

忘れないようにメモメモ。 id:syunduel:20060115を読んで食べたくなったので土曜あたり買いに走ること決定。 デリチュースHP 成田山へ車のご祈祷してもらいに行く予定。 成田山HP 毎時行ってるようなので適当に行っても大丈夫そうだけど、午前中に行きたいと…

蛍光灯を交換してみる

そういえば部屋の蛍光灯がずいぶん暗くなってる気がしていたので、交換してみることにする。この家に越してきて以来なのでずいぶん長く使ってるなぁなんて思いつつ。 ジャパンへ行き目的のものを探す…あったあった。部屋の蛍光灯は40,32,30型と3本使用するの…

ラグ有りかどうかの判断

簡単なことしかしてないけどね。 対戦相手が見つかるまでの時間 探し始めてから5秒以内で見つからなかったら諦めてる。ほぼラグ有りだろうなと… 5秒超えた場合は絶対ラグ有りだと決め付けることにしてる。あとCPU戦が始まってから挑戦者現る!ときた場合には…

次の本を探して

今日は本を探しに紀伊国屋へ寄ってみた…ものの。欲しい本は見つからない。 JavaプログラミングBlack Book 2nd Edition (Black Bookシリーズ)作者: スティーブンホルツナ,武藤健志,Steven Holzner,トップスタジオ出版社/メーカー: インプレス発売日: 2002/03…

やば

危うく日記まで冬ごもりしてしまうところだった。

やたら眠い

最近妙に眠たいんですが体が冬眠したがってるんだろうか… 寝不足はしてないはずなんだけどな。