2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笑ってはいけないんだろうけど

帰りの電車で、後ろの男性二人が英語で喋っていた。日本人独特とでも言うのだろうか、とてもうそくさい英語で。しかも外人さんっぽく。聞けば聞くほど、聞かないようにしようとするほどに笑いがこみ上げてきて、結局停車するまでのわずかな時間すら耐え切れ…

心地よい季節

今日やたら天気いいし風も穏やかで日射しも暖かく、絶好の行楽日和じゃないか。 ハイキングとか散歩とかサイクリングとかドライブとか盗んだバイクで走り出したりしたいぞーーー!ちょっとだけロードバイク持ちが羨ましくなった。

初めて見たかも

今日、電車の中で一人称が「俺」な女の子を見た。それも二人。 漫画とかでたまに出てくるこの一人称を使う女の子、現実で見たのは初めてでちょっと驚いた。 本当にいるんだな…

立ち読みして初めて気づいた

電車男って本出てたけど、漫画になってること知ってる人はどれくらいいるかな? ヤングサンデーのほうこっちは知ってたけど、ヤングチャンピオンとか他でも連載してるらしい。 人気衰えないなぁ…

昨日のUFJ

銀行の前で社員が必死に謝ってたから何かと思えばこういうことか。 UFJ銀行のシステム障害 大量に振り込んだだけでアウトになる…なんでだろ?

あなたの…

ドッペルゲンガー探偵局おいらのドッペルさん <ドッペルゲンガー探偵局・調査報告> 依頼主:れがさん ○年○月○日生まれ れがさんの分身は、現在、ロンドンで今川焼きを売って暮らしていますあなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは…

さいあくだー

前回のロト6で実は1000円当たってたじゃないかーーーーーー! どうやら当選番号を見たページが更新されてなかったらしい。 悔しすぎるorz

テンション・ブラック

ロー・テーン・ショーン 気力が沸かないそんなとき。 ロー・テーン・ショーン 一度凹むと復活遅いおいら南無。 とりあえず今日は牛たま丼にして無理やり活動中。 あああ明日からまた腱鞘炎ロードだというのにorz

大きなひろいもの

行くあてのないお爺さん1個獲得 えー、冗談はさておき、身包み剥がれたお爺さん拾いました。拾ったっつーか道尋ねられたっつーか。 話聞いてると176を歩いて梅田まで行き、野宿するつもりだったようで… さすがに見かねて電車賃+αとテレホンカード渡しと…

嘘のような本当の話

ナタデココの実力友達のとこで知った記事だけど、まじで虚構新聞かと思った。 やるな朝日新聞…!

なんと言いますか

業務用のアプリケーションを使う立場からすると「何故こんなユーザーに優しくない仕様なんだ」と思ったりしても、作成する側にしてみれば「時間とお金下さい」なんだろうか。 とか思ってみた、バグと思いきや仕様でしたというオチに遭遇した昼下がり。とりあ…

無事帰宅

途中、15分遅れになったけど結局予定通り帰り着いた運転士さん頑張りすぎ。 帰り着いた頃、雪が積もった報告を受けたおいら南無orz

そうかそういうことか

どうもおいらが行くと晴れたり雨だったり、行かないときや帰った後に雪が降る場合が多すぎるなぁ…。今日の帰り、駅での待ち時間に吹雪いたのは嫌がらせかorz

オペラ座の怪人

前々から見たいと思ってたので、迷うことなく予定に組み込む。 レイトショーで映画見に行くのがほぼ毎回のことだし。で、感想。 ファントムかっこいいーーーーー!!これが一番印象に残ってる。何故かっこいいかと問われれば「見なきゃわからん」としか答え…

いつものやつ

また週末いません。 日曜の夜で帰還予定だけど、雪降るとか…帰れなくなったらどうしようかな(笑)

親と子の関係

うちは親子間の会話がそれなりに多い(と思う)んだけど、最近になって気づいたことがそれなりにある。話をしているうちにある感情が芽生えてくるのだ… そう、近親憎悪。 何だコイツと思う瞬間がある。そんなとき思うのだ…"ああ、こういう性格って受け継いだ…

プラン変更を考えた

とんでもなく長いので読みたい人だけ読んでくれい。

デザイン変更

下の考察書いてるとき、テーブル内部の文字色変更出来なかったからデザイン変更。

白旗あげました

My Diamond Baby Flashによる脱出ゲーム。 ヒントも何も無しでクリアできた人すごすぎ…ちなみにこれをちょっと暇つぶしでやろうと思うのはお勧めしません。 じっくり解くつもりで無いといかんので、2〜3時間は覚悟しといてください。

謎の症状について

PC

現在確認できている症状 RO中、突然「ブー」とスピーカーから音がしてOSごと固まる 何の脈絡も無くマウスが操作不能になり、再起動しか手が無くなる このうち2つ目はグラボのドライバを60番台から50番台へ落とすことで改善されたっぽいけど、1つ目は改善され…

前衛的な昼食

今日はカルボ丼。 まず、カルボナーラのソースをかける。ラップして電子レンジで加熱し、かき混ぜて 出来上がり! リゾットみたいで意外と食えた。コショウ効き過ぎで少々辛かったけど。

ネタとしか思えん

昨日献血したばっかなのに、今日帰ってきたら献血のお願いとか来てた。 タイミング悪っ(笑)

使用料金の見直し

今、おいらはバリューパックゴールドを使ってる。 でもこれをシルバーないしバリューパックにして、ハッピーパケットエコノミーをつけたら随分安くなるんじゃないだろうか? メールもスーパーメールで送れば安くなるし。さ、計算計算ー

今日の昼食

今日は何故か課長が持ってきてくれた冷凍ハンバーグを解凍して、ハンバーグ丼。 ハンバーグの入った袋に小さな穴をいくつか開け、タッパーにお湯を入れてその上に浮かべて。 おもむろに電子レンジへ放り込み、15分セットしてスタート!・ ・ ・10分くらい…

免許更新といえば

献血献血! こういう機会が無きゃ行かないけど献血は好きだ。 注射針刺すときはじっと凝視するし、血が抜けていくのもじっと見てしまう。大怪我して入院とかを経験したことが無いせいか、もの珍しいからかもしれない。 この日も血を抜くとき、血液パックを入…

免許更新

今日はよこみちと共に免許更新に行ってきた。 が、書きかけで放置だ!

精錬完了

ブックの精錬完了! とりあえず5冊あれば足りないことはないだろう、うん。 問題は挿すカード*1が1枚も無いことだな…orz *1:武器のスロットにカードを挿すことで武器を強化することができる

結婚式

元ギルドメンバーの人が結婚するということで、ギルド集会が急遽結婚式参加となった。 以下その様子。 挙式前。何故かバージンロードのど真ん中へ陣取ってる剣士さんが気になった。 上に足だけ見える王様が式を執行してくれるんだけど、思い切り事務的なのが…

今日の面白画像

門番フローラ 以下ちょっと長いので自粛。 と言ってもROの結婚話だけど。

精錬の結果

まず+9→+10は当然のように失敗。 買取で追加された8冊のうち1冊だけ+8に成功。あと24冊あれば各サイズ特化3種と命中補正の4冊が揃う計算…お金がどうこういうより、確率的にどうなのよorz