2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

受け取ってきた

還付金を受け取りに指定銀行まで行ってきた。順番待ちの間に書類へ名前等を記載して、印鑑を押して…あれ? 指定銀行についてしかちゃんと読んでなかったけど、よく見るとこれって他の銀行でも受け取れたりしないか? 以下抜粋 上記の支払い金額をこの支払通…

自動車税が戻ってくるらしい

車を買い換えたことにより、今年の春に支払った自動車税が幾分戻ってくるらしい。 大体40%くらい戻ってくるみたいだけど…どういう計算してるんだろ。よくわからんけど受け取る為には指定された銀行の指定された支店へ行く必要があるっぽい。面倒だなぁ、支店…

劉の旗印の下に

ここんとこ全国大戦してもマトモな勝負にならなくて、いろんなデッキ試したり店内してみたり袁・涼の大攻勢を出してみたりと色々してた。 久しぶりに蜀単やってみると、一体いつ以来なのかもわからないくらい久しぶりに討伐成功! やはり蜀が手に合っている…

コストコ行ってきた

id:yokomichiの買い物手伝いってことで、コストコ行ってきた。場所はカルフールとホームズの交差点を東曲がったとこにあって、そういえば何かあったなぁという印象だった。 ぶっちゃけ今日、連れて行かれるまで、そこが巨大なスーパーマーケットだなんて思い…

ある怠惰な一日

寝て起きたら昼の2時過ぎだった。 少しごろごろしてからクリーニングに出してたスーツを取りに行った。ポケットにシャチハタ入れっぱなしだったので、スーツが真っ赤に染まってやしないかと不安だったけど、さすがにちゃんと出して置いててくれたようだ。 そ…

歩いてみよう

いつも電車で1駅だけ乗って行く道を、歩いて会社まで行くようにしてみた。電車だと駅〜会社で12分くらいなんだけど、歩いても20分ほどで着いてしまった…結構近いのな。 健康のためも兼ねてこれから歩いて通勤するとしよう、朝だけ。

遠出したい症候群

せっかく車があるのに街乗りしかしてないのがもったいなくて仕方ない。 ああ、遠出したい遠出したい遠出したい…

ちょっとした覚書

勢力別の大攻勢を取得する条件:各勢力の武将を150回使用するということは単色8枚で19戦すれば条件を満たすので、CPU戦を10回ほどすれば条件は満ち足りるのか。1コスのみで編成するのが大変orCPU相手でもきついっていう人は1.5コス2人入れるか2コス1人入れる…

今回の燃費

走行距離485kmで燃料残量警告灯がついたので給油してきた。39.5L入ったので燃費は12.2km/1Lってとこか。前の倍近くに伸びたけど確か最大19.5km/1Lまで伸びるはずなんだよなぁ…MT久しぶりすぎてふかしすぎになることが多いせいかあまり伸びなかったっぽいな。…

タネ明かし

id:regasuie:20051114にて勝ち手が見えないというコメントをいただいたので、タネ明かし。 SR関羽を見せ札として、SR張春華の雲散消沈の計で敵を止めて兵法・神速の大攻勢をもって敵城に張り付き落城させる、というのが勝ち手でした。恐らく関羽の印象が強す…

例えばこんな記事

こちら 起動戦士GUNDAM SEED DESTINY vs 生協の白石さん こちら Wikipediaの改ざんがされたというお話 そういえばライフカードのCM、オダギリジョー編はもう続きやんないのかな。

とりあえず読破してみた

ずっとこの本で勉強してたんだけど、ようやく全編読み終えた。 やさしいJava作者: 高橋麻奈出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2000/09メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る …とはいえまだまだ勉強し足りない…

DBが違うのか誤認されてるのか

大塚愛のLOVE PUNCHが謎のCDとして認識されてる件。 何だこのシネマって。聞いたことも無いぞ…? … 軽く調べてみたら、'84年代のロックバンドらしい。 公式HPCDDBはGracenote社のを使ってるらしいけど、このDBが間違ってるってことなのかな? LOVE JAMのほう…

調子の悪い日

何故だろう。休日の午前から出かけて大戦しにいくと必ずといっていいほど調子悪い。負けが込む上に黒フィルムだけ剥がそうとしたら袋が古すぎるのかやけに固く、べったり薄い色が透明フィルムに残ったりして剥がしにくいやつばかり出る。 …これ、旧パックの…

幸福亭

教えてもらってから随分過ぎたけど、オススメだと教わった"ふわふわ卵のあとのせオムライス"を食べてきました。ソースが3種類選べるみたいだけど初回だし特に変更せず。デミグラスソースかかってました。 味付けも良いし、何より卵がやわらかくて口の中で溶…

たまには近況でも

RO

ギルドメンバーが増えた 増員は嬉しいんだけどちゃんとギルドマスターらしく振舞えるかが心配。 本のカド使いがLV80到達 殴りWIZはじめました 久しぶりにWIZソロしたら新カードがぽろっと 少しだけ裕福になりました でも多分本のカド使いのせいでまた貧乏に…

天才!志村どうぶつ園

TV

番組HPはこちら 今日、動物と会話ができるとかいう人がとある象に会いに行ってた。 ちび象ランディと星になった少年作者: 坂本小百合出版社/メーカー: 文春ネスコ発売日: 2004/02メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る タイト…

何この冷え込み方

最近、朝夕やたら冷え込んでるんですけど…明日も冷え込むらしいし、早い気はするけどコート出しておくかな。 とりあえずヒーターは出した。エアコンと違って部屋の空気がやわらかくなる感じがしてなかなか良い。

ウチの近所の100円ショップ

地元に100円ショップ・ダイソーができてたので少しだけ立ち寄ってみたんだけど、 全商品が100円ってわけじゃないのね。 看板を訂正する必要があるなじゃいかって思った。 あれはほとんどの商品を100円で販売していますってことなのか…?

何この結果

昨日(id:regasuie:20051113)考えた3パターンを試してきた…んだけど。妙な結果が出て少し愕然としていたりする。まずは試した3パターンを並べてみるとしよう。 基本の3枚 SR関羽・SR張遼・SR張春華 コスト6 総武力9+9+1=19 総知力5+7+7=19 騎馬2・弓兵1 勇猛…

ゆめっせ新大阪センイシティー

ここんとこ随分冷えてきたにも関わらず、冬用のスーツなんて今年の春先に長いお勤めを終えて引退したスーツしか無かったのでずっと寒いの我慢してたんだけど…さすがに寒すぎる! ってことで購入を決意。 けど青山やらで買う気にもなれないので、折角だしとセ…

SR関羽入りデッキ

id:regasuie:20051110で落としすぎた品位を三品まで戻してきた。相変わらず鬼神がちっとも降臨しない関羽に、もしかしなくても張遼に変えたほうが強いんじゃなかろうかなんて思いつつ、それでもせっかく引いたんだからと使い続けてる。 張遼と組ませたいので…

夕焼け小焼けの

写真はアカトンボと思われるトンボ。初めてかもしれない発見につい撮影してきた。 今日は会社主催でボランティア。淀川の河川敷を掃除してきた…つっても御堂筋〜阪急電車の線路高架下までの間だけど。 そこをいくつかの班に分けて、6つくらいの区画に分けて…

勉強方法についてちと悩み中

Javaの勉強を進めていくにあたり、どうするか悩んでいたりする。 どうするかっていうより目標をどこに設定するのか、か。とりあえず基本情報処理技術者試験を受けるのに問題ない程度の知識を得ることができれば…と思い始めたのだが。まあこーゆーのはとりあ…

降雨落雷考察・続き

せっかくコメントいただいたので、もう少し掘り下げてみる。 ○残り5.5・・・。 EX諸葛亮2(2)・C雷同(1.5)・C夏候月姫(1)・C張宝(1) 脅威の落雷5人衆! |電柱|)ササッ ニゲロ・・・。○そこでSR諸葛亮ですよ。 と、パターンを増やしてみるw○そこを敢え…

降雨落雷デッキ考察

降雨落雷デッキについて少し… デッキ編成 このデッキに鉄板で入ってる武将は次の2つ。 R于吉 1 歩 1/8 伏 計略「降雨」を使える唯一の存在。これなくしては降雨落雷はありえない R徐庶 1.5 騎 3/9 伏 計略「落雷」を使える武将の中、最高の知力を持つ 降雨状…

降雨落雷デッキ

先日うまく立ち回れなかったので、少し真面目にネタ風味なデッキを考えてみた。 R徐庶・R于吉・C張宝・C夏候月姫・C周倉(他)・C張梁・C雷銅 総武力3+1+3+1+3+5+5=21 総知力9+8+7+7+1+1+5=38 伏兵:R徐庶・R于吉 魅力:C夏候月姫 脅威の落雷4セット! さあこ…

な、なんだってー!?

さくら銀行って三井住友銀行になってたのか!! 口座開設日が7年前だった件

向いてないのかな?

今日の戦績 id:syunduel:20051105 降雨落雷デッキ:1勝4敗 id:regasuie:20051104 パターン②:1敗 パターン①:2勝1敗 後ろで見てて楽しそうだったので、借りてやってみた降雨落雷。何だこの負けまくり具合は…ダメ計で戦うっていうことに慣れてないのか、それ…

自国への誇りを

こちら 元々ニュースなんかで報道されてることに疑問は持ってたので「ああやっぱり」って感じだけど。 自分の国を、先祖を、やはり誇りに思っていいと思う。いや、誇りに思うべきなんだって思った。ここの記事を読んで初めて、世界を旅したいと思った。この…