2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍晋三のホームページ

こちら UNIXコマンドが書かれてるらし。解説してくれてるサイトはこちら。ちょっと面白かった。

マスコミのネガティブキャンペーン大成功 in 2007.7.29 参院選挙

アンテナの某所から転載。今回の選挙で安倍さんの実績ではなく、社会保険庁の不始末が何故か自民党のせいにされて叩かれまくってたことが争点になってたぽいのでなんとなく。擁護するとかじゃなくて、こーゆーことを評価したりするでもなくニュースにするで…

あれから半年

納期が8月末に空輸で来ることが判明しました。長かった…(ノヮ`) しかしまだ積み忘れなどのトラブルがありえるとのこと、油断はできない。でもあと1ヶ月。あと1ヶ月…

ロッククライミング

遅ればせながら、体験してきました。Yが前回やってしまった失敗を取り戻すため、最初から左の簡単ルートへ挑戦、制覇している間に少しだけ登ってみてから右の難しいルートへ挑戦。2mほどで耐え切れず降りることに。 そして私も左ルートへ挑戦。あと2mほどで…

政治屋さん

こちら 発言に責任を持つことは大事だと思うけど、ちょっとそれはないよ的な発言を捕まえて叩いて引きずり落そうとするのはどうかと思う私は異端でしょうか。麻生さんはアルツハイマーがどうとかじゃなく「国会で寝てる議員でも分かる」って表現すれば面白か…

小ネタ

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 こんな広告がBIGMAN横の階段にある丸い柱にでかでかと貼られていた。原作が少女漫画ってのはなんとなくわかったけど、そのサブタイトルは…正気か。 一撃殺虫!! ホイホイさん ブックオフで見つけたタイトル。その…

靴を買いました

通勤用の靴がダメになったので、間に合わせでいいやと2,980円ほどで靴買って来たのが先月の上旬。 一週間後、右の靴底が剥がれていることに気づく。 一週間後、左の靴が歩くたびに「カシュッカシュッ」と空気抜ける音がする。 翌日、雨が降ったら音が「グジ…

支持率低下

現在の内閣を支持しない人が52%に達したとか一面トップにでかでかと書かれているわけですが、支持率が過半数を超えたからどうというのか○日新聞。そんなどういう基準でアンケート取ったかわからない上にくだらないことを一面に載せるスペースがあるなら、他…