強敵現る

のんびりしすぎたけど、なんとか発車15分前には駅に到着。見送って家に帰り、あとはメールでもしながら待つかなと思ってたら、不穏なメールが。

不穏な内容

  • 事故があったらしくて電車が止まってる
  • 雪の除雪もしてるらしい
  • 前の電車も2本ほど止まってるらしい
  • 変な雪が積もってるとこで止まってる
  • まだ半分も来ていない
  • レールの修理?してるらしい
  • 1時間遅れでしかも時速50kmで走ってる

しかもこのあたりで携帯の電池が残り1本になったとのことで、一時連絡を中断。
やっぱり緊急用充電池買って渡しておけば良かったと後悔しつつ、不安な時間を過ごす。


結局、2時間近く遅れての帰宅。駅に到着する報告と、帰ってから電話かかってきたときは心底ホッとした。
脳裏を小学校時代の記憶がよぎったことについては、追求するな。