結婚式

元ギルドメンバーの人が結婚するということで、ギルド集会が急遽結婚式参加となった。
以下その様子。

挙式前。何故かバージンロードのど真ん中へ陣取ってる剣士さんが気になった。
上に足だけ見える王様が式を執行してくれるんだけど、思い切り事務的なのがなんとも…仕方ないかな? 衣装変えするだけといえばだけだし。

結婚が成立した…ほぼ同時に乱舞するスキルたち。賛美系のスキルはいいけど攻撃系スキルは避けて欲しいと思ったが、喜びの歌と祝福の鐘が鳴り響く中、皆それぞれに祝辞を投げかけているのを見ると皆祝いたい気持ちは同じなんだなと思った。

新郎新婦は真ん中らへんにいます。
他に式挙げる人もいるだろうしと、外へ移動することに。

揃って記念撮影。衝撃の告白!? …と思いきや、自分を好きと言ってるだけだったというオチ。
この後ウチのギルドマスターが「この結婚ちょっとまったぁぁぁぁぁぁ!」と叫んだ。
定番のセリフを言いたかっただけ、とあっさり収めてしまったのが残念。


それから二次会になり、PvPへ行くことになった。
集合して間もなく襲撃者が現れ全滅。新郎新婦がいるのにやめてほしいとか思った。



落ち着きを取り戻してから枝*1祭りしたりしてるうちに変身*2が解けた。

…と、思った途端に夫婦喧嘩勃発。夫の勝利で幕を閉じる。

…と、思った途端に負けた嫁の仇とばかりにクルセさん乱入。
でもあんた、嫁の人踏んでますから! 踏んでますから!


嫁さん復活した後、また襲撃者登場。反撃するのもメンドクサイのであっさり倒されて出戻りして来る。
それからしばらくして、うちのギルマスvs夫、vs嫁と勝負を挑んでどちらにも負けるという結果に。悔しかったのかおいらに殴りかかってきたので、反撃で魔法打ってみるとこれまた見事に凍るギルマス。
この時点で負け確定*3なので自ら負けを認め、凹んでしまう。


その後、何故か花嫁に追い回されるギルマス。


全体的になんとなく進行してなんとなく終わった結婚式だったと思う。
だからこの日記もなんとなく終わるんだ、うん。


何にせよ…結婚おめでとう!
これからも幸せなROライフを送ってくだされ!

*1:古木の枝。モンスターをランダムに召還するが、当然のようにボスクラスのモンスターも出る

*2:結婚すると1時間だけ、花嫁はドレス、花婿はタキシード姿へと変わる。

*3:凍ってしまうと身動きできないどころか、雷系魔法の効果が倍近くなる為、よほどHPが高くなければほぼ即死してしまう