インフルさんの脅威

今日、うちの父が高熱を出した。39度を越すのも珍しい人っていうかそもそも風邪が長引くのも最近になってからのことだ。それくらい鉄人っぷりを誇っていた父が風邪に苦戦している。
というのも昔のように"熱もひいたし咳もおさまってとりあえず動けるからもう治る"と、安易に治りかけから仕事しだすからだ。病み上がりは大人しくしておくべきだと思う。

ま、そんなで気がつけば我が家の健康体はおいらだけになってしまったわけで。今は仕事忙しいからと気張ってるけど、落ち着いたらどうなるんだろ…怖いなぁ。

○対策案

  • 手洗い・うがい
  • マスクつけてくれないので自分が着用
  • 部屋の換気

これくらいかな。