人権擁護法案って何よ

とりいそぎトラックバックというかリンクだけ張っておく。
人権擁護法案
人権擁護法案反対!
勝ち組倶楽部

あとおいらの感想。
「10年前、地下鉄の惨劇を巻き起こしたあの団体は怖い」
こう、発言したらそれで逮捕されるようになるのはさすがに嫌だ。
「女はすっこんでろ!」
こう、発言してざくざく逮捕される男が続出するのは面白そうだけど。
「男のくせに!」
これすら逮捕の対象にされそうで笑えるあたり、今の日本って駄目だと思う。


おいら自身もね。




人権を侵害した人や法を犯した者を、法で守ることになりかねないこの法案においらは反対します。
単独で捜査等を行ったり、裁きを下すことのできる団体を作ろうとするこの法案においらは反対します。

何より、"ものは言いよう"で、犯罪者を擁護することも出来そうで嫌。他者の人権を侵害した者に対して何で人権を保護してやらねばならんのだ。