ロシアン・ピザ

ハバネロをご存知だろうか?
スナック菓子の"暴君ハバネロ"とか、インスタントの焼きそばでもあるし、ドミノピザでも"ハバネロソース"なるものがあり、猛威を振るっている。
だが…それ以上に辛いものがあるとすれば…?

アフター・デス・ソース

見た目も名前も危険なオーラを放つ、このソース。これをピザにかけてロシアン・ルーレットならぬロシアン・ピザをやろうというのだ…!
ドミノピザがちょうど割引してたからという話もあるけど。


注文したピザが届く。普通に食べればおいしいだろうに、このうち一片が危険な食べ物と化すのだ…参加者たちが一様に、緊張した面持ちとなる。
ソースがピザへと落とされる…血のように赤黒いその液体は、たったの2滴。ただそれだけで常人を地獄へ叩き落す力を持っている。

「ところでこれ、かけたのはいいけど見た目でわかりますよね。ジャンケンにしましょうか?」

最初、目をつむって選ぶ方式の予定だったのが、急遽変更。当たり外れがわからない状態ではなくジャンケンの敗者が食べることに。
ロシアン・ピザから公開処刑ピザへ変わりました。


それぞれの思いを乗せて、ジャンケン勝負が始まった。7人でのジャンケンはなかなか決着がつかず、このままどこまでも続くと思った刹那。
おいら:グー
新人君:グー
他の人:パー
喜ぶ面々。
やばい…ものっそいやばい。サシの勝負なんて天国と地獄、サドンデス、紙一重の幸福をモノにしなくてはいけないじゃないか…!
焦る新人君。危険な辛さだとさんざん脅していた聞いているので、必死だ。だがおいらも負けるわけにはいかんのだよ…いざ、勝負!

「ジャンケン・ホイ!」


明暗分かれたその後。
耳を赤くしながらも強がりからか、「結構いけますよ」と食べる新人君の姿があった




ちなみにその後、おいらもかけて食べてみた。1滴2滴くらいなら食べれなくはないけど、口の中がものっそい痛くなった。辛いもの好きな人ならおいしくいただけるかも…?
ちなみに、唇につくと泣きそうなほど痛いので注意。まじで痛かったんだってorz