うちのパソコン

うーむ。結局直ってないのがなんともはや…こうなったら電源を強化してみるかな?
ヘタってきて電圧下がってるのかもしれないし、今まで350Wだと思ってたら実は330Wだったっぽいし。この際ケースごと変えるかなぁ…

DirectX9.0cにすると固まるってことで、SP1でもSP2でも現象を確認。SP1では手動アップデート、SP2はセットでインストールされるし。音源を増設・オンボード・USBスピーカーのどれにしても固まり、挙句の果てには音源無しでも固まる始末。
ハード構成を変える前からずっと出てる症状なので、メモリ不良はちょっと考えにくい。前のメモリも今回買い換えたメモリも壊れてる、なんて考えたくないってのが本音。

そうなるともう後は、まだ交換していない電源くらいしか思いつかない。多少なり強化されてるからもしかしたら素で電圧不足してるのかもしれないし、このさい400Wのやつにしてみよう。


ああ、またお金が飛んでいく…最近はそれすらも楽しく思えてきたあたりやばいなぁ。