持ってないカードたち

三国志大戦で所有していないカードをまとめてみた。

○魏
SR曹操・SR賈ク・SR張遼・SRホウ徳・SR甄皇后
R楽進・R曹操・R典韋
○呉
SR呂蒙・SR周瑜・SR大喬・SR小喬・SR孫権・SR甘寧
R周瑜・R呂蒙
○蜀
SR馬超・SR趙雲・SR黄月英・SR諸葛亮
○他
SR呂布・SR張角
R献帝

トレード予定なので、いずれ魏のRに夏候惇、他のSRに貂蝉が追加されて蜀のSR趙雲がリストから消えるはず。
…こうして見ると、見事に蜀へ偏ってるなぁ。魏のカードに縁が薄いような感じなのと、呉はトレードで出しまくってるのと、蜀で使いたいカードが多いことが原因かな?
魏は覇王・神速使いが多すぎてやる気になれなかったから、どうでもいいといえばどうでもいい。

デッキのこと

最近、車輪デッキを使うようになってからようやく"覇王デッキ"に興味を持ち始めた。
これまではなんとなく戦っていたんだけど、最近はよく考えて戦うようになったからかもしれない。各所で言われている「覇王デッキはランキングTOPの二人しか使いこなせていない」という話…つまり、それだけ考えて戦わなければ勝てない…ってことなんだろう。なんて面白そうなんだ。
かく言うおいらは、現在5品。覇王デッキvs大車輪デッキなんてどう考えても覇王有利と思うかもしれないが、勝率は6〜7割くらいになる…と思う。うろ覚え。

4品で覇王デッキと当たったことが無いのでなんとも言えないが、5品までの覇王デッキ使いならば付け入るスキがかなりあるんじゃないだろうか?
このスキを体感する為にも5〜6戦くらいは使ってみたいなぁと思う。パーツはU呈イクしか無いけどな!


orz

でもまあ、なんだ

酔ってやるとアカンね!
2勝4敗って負けすぎ!


orz