なんだかよくわからないぞ

ベンチマークソフトをアンインストールしてたら何故か「深刻なエラーから回復しました」の再起動。
今までのフリーズ→リセット再起動でシステムファイルが破損してるのかと思い再インストール…完了後、何故かフォルダ開いただけでフリーズ。わけわからん。

LANボードをI-O DATAのやつに戻してみたら起動完了とほぼ同時にフリーズ。通信で固まってんのかと思ってPLANEXのボードに戻してみたら、電源断後に再起動の症状…もしかして他のボードを挿してたスロットに乗せたから、こんな症状が出るのか? そういえば前も同じようなことになってた気が。
帰ったら再インストールしてみよう…メモリのヒートシンクはどうしようかな?