三国志大戦・世にも残酷な物語

本当にあった、哀れすぎることー


敵軍呂布の計略・天下無双発動!
自軍陳羣の計略・雲散の計で無効化!
敵軍呂布の計略・天下無双発動!
陳羣へ向かって猛烈な勢いで突撃!
そうはさせじと典韋が来る!
呂布、猛烈な勢いで典韋の槍に突撃!


ちーん



SR馬超の"白銀の獅子"やSR呂布の"天下無双"状態で槍オーラへ突撃した場合、前バージョンですら即死しかねないダメージを受けていたので、大ダメージが出ることはわかっていた。わかっていたが…
まさか即死するとは思わなかった。高武力の槍って怖いわー…

今日の戦績

7勝5敗1分
勝ち数のうち4〜5勝分がvs黄布デッキというのが笑った。1つは降雨落雷も入ってたな…でも、みな一様に兵法が"他勢の大攻勢"を使用、僅かに接敵した時点で兵法を発動させてくる。こちらは"連環の法"を即座に発動、深く当たりすぎた武将はともかく、ほぼ全軍が無事に戦線離脱して自城へ戻るなり相手兵法効果切れを待って、手動車輪で殲滅できてしまう。こっそり甄皇后が攻城してたりとか(笑)

偶然かどうか知らないが、今日当たった黄布は全て兵法が"他勢の大攻勢"だった。それも兵法を使うタイミングが早い! 少し乱戦に入ったと思ったらもう発動してたり…ひどいときには端攻めの様相で、こちらの3部隊ほどが目の前にいたからって、開幕2カウントでもう発動してた。こっちは逃げる気満々で下がっていたのに…黄布使ってる人はだんだん呂布に似てくるのかな?


おいらも何か身に覚えがあるぞ!?(笑)


ダブリカードリスト

以下のレアカードが余ってるんで、欲しいのある方は一声かけとくれ。
適当にトレードか何かしませう。
○魏軍

○蜀軍

○呉軍

呉と他がほぼ無いな(笑)

覚書

"悲哀の舞い"効果で上昇した武力は雲散によって打ち消すことが出来ない。
よく考えたらそりゃそうだわな。舞いの効果であって強化計略ではないし…それで消えるなら"回復の舞い"なんかも消せるわけで…うわあ、突然怖く無くなるや(笑)