覇業への道

また参加してきた。トップローダーが欲しかったから参加してきただけとも言う…実際、トップローダーもらった時点で帰ろうかなとか思ったし(笑)
冗談はさておき…


抽選で1番を引いたわけですよ。いきなりやなと苦笑いしつつ一緒に参加しようぜとそそのかした誘ったid:yamyam123と共に対戦相手が決まるのを待っていたら…全然決まらない。やがてid:yamyam123が一言。
「これキャンセル待ちまで順番がきて、俺が2番を引き当てるんやって(笑)」
いやそれはできすぎだろーと笑い飛ばしてみたものの、本当に引いたらネタだなと思ってたら、この人本当に引き当てやがりましたよ、2番。


こういうとこ流石だと思った。


今回の結果

4位でした。つかね、今回覇王が3人も参加してるってどういうことなのかと。まあでも準決勝できわどい勝負をした相手が優勝してたので、なんとなく良しとしよう。

今回の反省点

準決勝にスポットを当てて、反省点が2つ。
1つはどうあがいても生還できない武将はさっくり見捨ててしまおうってこと。下手に粘らせると、復活までの時間が長くなるからな…今日はたった1カウントの差で間に合わない場面があった。
もう1つは…最後まで冷静に対処できなかったこと。守るときは守りに徹することだな。倒しに行かず放っておくほうがいい場面もあることを今日知った。



ちなみに今回は純正神速デッキでした。