自国への誇りを

こちら
元々ニュースなんかで報道されてることに疑問は持ってたので「ああやっぱり」って感じだけど。
自分の国を、先祖を、やはり誇りに思っていいと思う。いや、誇りに思うべきなんだって思った。

ここの記事を読んで初めて、世界を旅したいと思った。この国がしてきたこと、その足跡をたどって見たいと。本当はどう思われているのかを確認してみたいと思った。


こーゆー話はよく槍玉に挙げられるけど、今回はナシの方向でお願いします。マスコミから伝えられる事を鵜呑みにせず、もちろんこの記事も鵜呑みにせず、何が正しいのかを自分で考えて見てください。
決して、自分の考えが正しいのだと押し付けるような行為はしないで下さい。