何この結果

昨日(id:regasuie:20051113)考えた3パターンを試してきた…んだけど。妙な結果が出て少し愕然としていたりする。まずは試した3パターンを並べてみるとしよう。

  • 基本の3枚

SR関羽・SR張遼・SR張春華
コスト6
総武力9+9+1=19
総知力5+7+7=19
騎馬2・弓兵1
勇猛:SR関羽
魅力:SR張春華

上記3枚は必須とする。で、以下に残り2コストを3パターンを用意してみた。

  • パターン①

R楽進+Cカイ越
総武力19+4+2=25
総知力19+3+7=26
騎馬1・弓兵1
勇猛:R楽進
伏兵:Cカイ越

一番総武力が高くなるパターン。また、騎馬が3体となり足が速くなる。

  • パターン②

R楽進+U程碰
総武力19+4+1=24
総知力19+3+8=30
騎馬1・槍兵1
勇猛:R楽進
伏兵:U程碰

反計+槍兵の程碰を入れてみた。槍で弓を守るのと、反計による相手計略を封じる。

  • パターン③

U程碰+Cカイ越
総武力19+1+2=22
総知力19+8+7=34
槍兵1・弓兵1
伏兵:U程碰・Cカイ越

いっそ計略要員のみで編成してしまうかと、冗談半分で選んだパターン。
以上3パターン用意して試してみた。

戦ってみよう

パターン①から順番に。
相手よく覚えてないけど、1勝1敗。2戦目では善戦したものの、押し切られて敗北…押し返せる気がしなかった。
パターン②に変えて再挑戦。
1敗。ごめん、この編成で勝てる気が一切しません。
パターン③に変更。
討伐成功!



…えーと。
OK、落ち着け。パターン③って一番総武力低いですやん。しかもよく見りゃid:regasuie:20051104のパターン①と同じ総武力ですやん。
え、何すか。おいら総武力22じゃないと勝てませんか。
試しにこっちのパターン①でも挑戦してみる。


討伐成功!




何この病気。






とりあえず二品へ復帰したことだし、よしとするかな。