スノボ行ってきた

id:syunduel:20051225にある通りスノボ弾丸ツアー行ってきたので、当日のレポでも書いてみようと思う。


24日。最初参加を見合わせる予定だったので、前日にゴーグルやグローブを購入したid:yosiponsilverFCと違い何も持たない状態。ゴーグルとグローブくらいは用意しておこうとid:syunduelと共に買い物行く予定になっていたので12時起床。13時にしゅんからのメールで叩き起こされる。普通に二度寝してるあたりどうなのかと。

なけなしの預金を引き出してみると、残高が引き出す前の倍になってた。何事かと思ったけどアテにしていた入金が思ったより早くされてただけか。これで予算の憂いは無くなった。

当初予定していた予算の倍くらい使って道具の購入。憂いが無くなった瞬間にそれか。

買い物を終えてそれぞれ仮眠を取るために帰宅。日が変わる頃によしぽんを回収→しゅん宅で合流して出発となる予定なので、十分に睡眠を取れるはず。

メッセ繋いでRO繋いで色々してたらid:OZIONから声がかかる。色々話した結果、友人を含む二人が参加決定。だがこれが後々問題になるとは思わなかった。計画性皆無なのはいつものことだが

ROのほうで色々あり、気がつけば出発の時間。起きたのは13時とはいえ、完徹で行くことになるあたりアホとしか。


しゅんから連絡が入り、ボードを積む為にシート倒すから5人も乗れない、2台で行くことになるよと言われる。まあ仕方ないかーと思ったのも束の間、しゅんの車以外全てノーマルタイヤ+チェーン無しである事実に気づく。
なんとかシートを倒さずにボード積めたので、5人で出発。道中のことは割愛。



…何か到着までの事しか書いてないな。
スノボ自体はかなり楽しんでた。こうすればこうなるからこうしてこう…とか考えながら体を動かすのが楽しくて、なんだかんだでずっと滑ってたな。木の葉落としっていうのまではなんとか…くらいにはなったし。
左から右、右から左へ切り返すところで何故かくるりと1回転してたけど。
最後にと高いとこまでリフトで上がってみるとやたら霧がかっていて後悔したりとか、直滑降状態から逆エッジ?を効かせて軽く吹っ飛んでみたりとか、側頭部をしたたかに打って悶絶してみたりとか。
おかげで鞭打ちっぽい状態になってるけど、まあそれもいい思い出。
楽しかったし、また行ってみたいな。
最後に。あまりにあんまりな連休予定を晒してみたところ「お前はーー!」と一発奮起、この土日は弾丸でスノボ行くぞおらぁ! と発案してくれたしゅんに感謝
その場に居合わせてたまたま休みが合ってるしとノリで参加を決めたよしぽんに感謝
二人とも切実に資金難で参加を見合わせた私の為にあれこれと考えて、財布に大打撃参加できそうな状態を与えてくれてありがとう。

ただし、次行くならブーツも買っておきたいと思った。靴紐結ぶの大変すぎ!