今日は勝ち越し

メインデッキにて勝負。1勝1敗・1敗・3勝となんとか勝ち越しほっと一息。まだデッキ自体が力不足とかそういうのじゃないな…前回はよっぽどあれこれとひどかったんだろう、そういうことにする。

負け試合

覚えてる限りのことを書いてみるとしよう。

魏呉麻痺矢

SR呂蒙・U程普・C虞翻・R楽進・R荀紣・C陳羣
総武力8+5+1+4+1+2=21
総知力9+6+8+3+9+7=42
防柵:SR呂蒙・U程普・C虞翻
勇猛:R楽進

何この高知力部隊。武力のダブルスコア叩き出してますやん(´д`)
槍無し伏兵無し騎馬1体なので捌きやすく、端攻めから入って柵2枚破壊と順調な滑り出し&こっそり攻城にきた程普がホウ統を踏んで、交戦中に戻ってきた張松馬超で撤退させて。中盤攻め込んできたのもなんとなく凌いで反撃。カウンターで城にダメージ与えてこれはいけると踏んだ…けど、ここから先がまずかった。
号令態勢の相手に何故か馬超で単騎突入、一騎当千。号令で返されて相手荀紣を落としたところで馬超撤退。その後は守り方もグダグダで、挑発で引っ張ったものの最後まで残っていた防柵に張松を突っ込ませてしまって時間を稼ぎきれず。残り0カウントで楽進の城攻が入って逆転負け…何やってんだ(ノヮ`)
普通に挑発で足並みを乱すor反計させて士気を使わせる、で守りきれたなと反省。



いかん、2敗目の相手デッキ編成忘れてるorz
今日のレポはここまで…