引継ぎICによる称号

三国志大戦2のロケテが開始したそうで。IC引継ぎのときのランクによって称号がもらえるらしいけど、覇王に届いたことの無い私がもらえる可能性のある称号ってどうやら名将らしい。今ちょうど三品の中ごろなので、少し連敗したらすぐ四品…宿将というやつになるらしい。
うーん…おもむろに辞書を引く。

めいしょう ―しやう 0 【名将】
すぐれた武将。名高い将軍。

しゅくしょう ―しやう 0 【宿将】
豊かな経験をもつ将軍。力量ある老将。

名将は名だたる武将、宿将は海千山千と侮りがたい武将ってとこですかね。正直勢いも意欲も薄い自分には宿将があってる気がしなくもないけど…も一つ上の英雄に届かせてみたいなぁと思わなくも無い。これが英雄じゃなくて英傑だったらもう少しやる気出たのかなと思ったけど、それやると英傑号令な人たちとかぶるのか。いち武将に過ぎないプレイヤーがそれに並ぶのもなんなので、英雄でいいのかもしれない。
とりあえずは2の本稼動までに少しだけでも上を目指してみておこうかな。