呂姫使ってみた

今日やってみたデッキと戦績

SR董卓・SR呂姫・R許チョ・R荀紣・U程碰
騎馬2槍兵2弓兵1
総武力7+5+9+1+1=23
総知力7+3+1+9+8=28
魅力:SR呂姫
防柵:R許チョ
勇猛:SR呂姫
伏兵:U程碰
戦績:3勝4敗

うん、だめだこれ。
呂姫確かに強いんだけど…城割らずに反撃できていいんだけど…天下無双・改を使ってないときに支えてくれるのは許チョ董卓だけっていうなんとも頼りない状態だし。何より号令撃ってるほうが強い気がした。

  • 隙無き暴虐

SR董卓・SR呂姫・R田豊・U劉備・U張コウ(袁)
騎馬2槍兵2歩兵1
総武力7+5+4+5+6=27
総知力7+3+9+5+5=29
魅力:SR呂姫・U劉備
勇猛:SR呂姫
伏兵:R田豊
戦績:1勝2敗

反計を外した途端に赤壁とやたら当たるのは仕様か(´д`)
1勝できたのは確か悲哀デッキ相手のみという哀しい事実。
大人しく全突と言う名の封印呂姫デッキでも組んでおくべきか…
この後暴虐W反計に戻したらすぐ討伐成功してるあたり、この編成が一番安定するっぽい。W反計に呂姫は入れないほうがいいのかな。武力1を二人支えるには残り武将の武力が7以上は無いと辛すぎる。
とりあえず久しぶりに二品へ戻ったことだし、またもう少し上を目指してみよう。