ちょっと様子見

別件で近くまで行ったので、セガのお店へ様子見してきました。以下感想とか。

  • 部隊が小さくなった?

大きく表示されなくなっただけというか、ああもしかして一箇所だけ拡大されるとか無くなったのかな。各部隊が小さくスッキリしてて、動きがスムーズだった気がする。

  • 槍撃出すぎ

方向転換するたびにキュン!キュン!とか音出して槍撃オーラ出てた。確か一方向に一定の距離移動してから出したい方向へ部隊を向けると出る、とか説明書いてた気がするのでもっとタメ長いのかなとか、後ろから前にしか出せないと思ってた。これだと常時槍撃オーラ出しつつ進軍できそうで、とりあえず車輪号令の意味無いんじゃとか騎馬単厳しそう、と思った。

  • 兵法外伝によっては怖すぎる

これはある程度選べるのかな。とりあえず今日の頂上でSTOが連環+再建+速軍なのを見てアンタ鬼かと思った。それと相手の兵法で士気とかあったのは、士気が上がる兵法とか追加されたってことなのかそれとも外伝専用なのか。専用かなさすがに?

戦器の能力なのか甘皇后の力なのか、趙雲の兵力が通常以上に回復してた。他の武将は通常だっただけに、戦器かな。でなきゃ穆皇后や黄月英の存在って何なことになるし。趙雲いいなー


今日、見てての感想はこんな感じ。あ、あとは群雄伝だっけ。

イベントで士気や武力が上がったりと色々あるので、楽しそう。ただイベント起こす為には2のカードを集めないといけないっていうのが…でも面白そうだな。蜀伝の一部だけ見て大笑いしたいと思ったので誰か蜀のカード下さい(待てコラ



で、

ついでに

まあカードも無いし帰るかーと思ったところ、UFOキャッチャーのところでバインダー発見。1のときにもあった縦長のバインダーが魏・蜀・呉・大戦2ロゴと4種類あった。
1回200円の3回500円か…

とりあえず全部取っちゃいました。
やー、ゲーム自体は未プレイなのにバインダーだけ持ってるってもうね、アホだなアホ。誰かいります?
4つ取るのに3600円かもう少しくらい使ったので、1つその1/4くらいで。欲しいやつを書いてくれたら後日持って行きます。