光らない

引けども引けども光物を引けません。C&UCだらけでしかも主軸に置ける武将が居ないってどうしろと言うのか…某覇王のように無光デッキでも組めと?
手持ちのカードで適当に組んでみた。これまでに引いた唯一のR(SR周姫はドナドナ決定した)である馬孫策入り6枚呉袁で全国に出陣…うん、慣らし運転無しで討伐成功。普通にイヤラシイデッキに仕上がったらしいのでしばらくメインとする。
ちなみに魏武相手には負けた。魏武号令撃たれるより雲散で武力下げて程碰守りながら城門特攻されるほうが困るっていうのはどういうことかと。瞬間爆発力のある計略が2つあるけど、押し込まれたときにどうしようかなとなるわけで…うーん困った。課題だなこれは。


店内やろうとしたら通信エラーとかで対戦できず。仕方ないのでCPUの袁軍を蹴散らして終わってみると「まずは首一つ」とか言われました。2枚目のSRは関羽です。
ここまで多分30か40戦くらい。SR2枚に対してR1枚ってどういう了見なのかと…いや引けたこと自体は嬉しいんだけど。前ver.でも好んで使ってたこともあるし嬉しい限りではあるけども、いかんせん他の魏軍カードが揃っていない。しばらくお蔵入り決定。

本日の戦績

6勝4敗
暫定メインデッキの戦績
4勝1敗
負けた相手のデッキは魏武

追記

三国志大戦NETに登録しました。自分の戦績が見れていい感じ、使用武将カードとかはまだ初日だから見れないのかな。明日以降に期待。