色々思うところ

政治絡みの愚痴っぽいこと書いてるので読みたくない人は読まないこと。













対中国ODA再開
確か中国てインドかどこか忘れたけど他国にODA出して無かったっけ?
そんな余裕ある国にODA出す必要無いですよね。そもそも常任理事国である大国がODA求めるのが変。ああ求めてるんじゃなくて出して当然だと言ってるんだっけ。
アホか('A`)
そんな無駄金使うくらいならその分を国債の返済に充てたら随分借金減るんでないのかね。それか年金に充てるとか。健康保険に充てるとか。国民の負担を増やしてまで他国へ金を出したがる政治家は要らない。そんなに出したければ自分の懐から出せと。
おもむろにこんなこと書いてる理由はこれ。
こちら
問題とされる民主案を読んでみたけど、リンク先ブログでも指摘されてるけど経済制裁については一言も書いてなくて、この法案をそのまま通すと①経済制裁を発動することはできないのに②脱北者を受け入れ、保護し、永住させることが責務となるんじゃないか?
この国のどこにそんな余裕と土地があるというのか。どうやら彼らの脳内では、日本という国は広大な土地と豊富な生産力そして世界一の経済力を持っているらしい。


政治家じゃなくて夢想家の間違いじゃないのか('A`)
もっと国民を大事にして欲しいものである。