最近の様子

id:aquavitaeから暗に「登録したなら戦績晒せやゴルァ」言われたので晒しておきますね。

戦績

【全国対人成績】
全1583戦798勝745敗45分
【総合戦績】
全2032戦1178勝809敗45分
最近ほとんど行ってないのに、まだしゅんよりプレイ数が多い事実にびびった。
大戦2になってからの戦績
【全国対戦】
○○×○×××○○×××○×○○○○○×○
内訳は最初の7戦が蜀ST+呉景、貰ったカードや引いたカードでデッキ組み替えて3戦、oziに借りて4戦、残り7戦は今のデッキでの戦績だな。
いや実際無理なものは無理。単体強化計略だらけで魏武の相手とかもうね。50cくらいまではなんとか戦えたものの、結局押し込まれて終了。魏武使われるより普通に雲散されるほうが辛いんですけど(´д`)


以下、チームのお話

大戦2チーム名ミーティング

僕らのチームリーダー(id:syunduel)に「議事録書いておくように」と押し付け厳命されたので書きますね。現在2:14とバレンタインデーな時間です。うん、関係ないね。

メンバーリスト

皆、目を瞑りなさい。ozion君ちゃんと目を閉じて。はい。
参加予定の人は手を挙げなさい。先生ちゃんと内緒にしておくから。


ちなみに現時点では7名が参加予定リストにあがっております。

チーム名

今回集まったのはsyun、aqua、rega、以上3名。
まずsyunから2つの名称が挙げられた。学生メンバのGNK、会社メンバのMV、これらを組み合わせて作ってみようと。

GNKMV

ここで料理が運ばれてきたので一時中断。


携帯でその文字を入力するときに出る平仮名で作ってみようという案が出る。

GNKMV→たひにはよ

「よはたびに」
まだなんとか意味のある言葉になったけど、途中やし!と自己ツッコミ。しばらく悩んで、これを更にローマ字で表現して、また組み替えてみようかという意見が出る。

GNKMV→たひにはよ→TAHINIHAYO

組み合わせを考え中、元の5文字を16進数で表現してみようという案が出る。が、何故かA〜Zを1〜26で表現し始める。

GNKMV→7,14,11,13,22

更に1桁ずつに分解。

GNKMV→7,14,11,13,22→7,1,4,1,1,1,3,2,2

わけがわからなくなってきたのでさきほどのアナグラムへ戻る。出てきた案は

NYAO
HYAHOI
TAIHONYA
NYAHHOI

にゃっほいて。にゃっほいて何だ。そんなに猫好きかお前ら。
余ったT,A,Iを組み合わせて「鯛にゃっほい」なんてチーム名が一瞬可決されそうになった。
気を取り直して元の5文字に戻ってみる。MkVでMk-Vとすれば「マークファイブ」と読めることに気づく。残るはGとN。どうすんの…どうする俺!?(byLifeCard

GNKMV→GNMk-V/NGMk-V

GNを数字にしてみる。

GN→7,14→7+14=21

この21をどうするかで迷い、せっかくなので数字からローマ字にしてみる。

21→U
21→2,1→B,A

さっきのMk-Vと結合。

U_Mk-V
21Mk-V

そろそろ無理が出てきたというか、現在3:16です。手抜き始まりました。


ちなみに会議中やたらテンション高く、終始笑いっぱなしでした。ピーク時には私の腹筋がからすなめりになりそうな勢いで笑い転げてたし。
…そろそろまとめます(´д`)

候補一覧
  • GNK&MV
  • GNMk-V
  • NGMk-V
  • HYAHOI
  • NYAO
  • TAIHONYA
  • NYAHHOI
  • 鯛NYAHHOI
  • 七輪の侍
  • 七輪衆
  • 社員の大攻勢
  • 社員の大号令
  • 暴虐なる残業
  • 至高の槍兵
  • 槍兵至上主義
  • 荊州攻略軍
  • 徐州防護軍


つらつらーっと羅列しときました。この中でこれだ! というものがあればコメントつけて下さい。無ければ何か提案をコメントつけて下さい。あとチーム参加予定の人はコメントつけておいてくれるとしゅんさんが把握しやすくていいんじゃないかなと思います。