連勝記録更新

今日もふらふらと出撃してみる。主な目的は銭湯にて傷ついた右腕・右後背筋の療治なんだけど、行く方面が同じなのでついでに。うん、ついでに。

今日の戦績

○○○○○×○○○
後ろ4つは制圧戦、1敗したものの討伐成功にて8州へと進軍。あんなデッキでどこまで行く気なのかと思いつつ、高い勝率をキープできているのでよしとする。
前半の5連勝のおかげで最高連勝数を11へと大きく更新することができた。二桁連勝は初めてなのでやたら嬉しいけど、終わってみるとやはりあの1敗がとても悔しい。終盤までの立ち回り、一騎打ちの勝利、全て順調だっただけに惜しいことをした。今思えばそこで何故そっちの計略を使うのかなあ!? って。


今日は引きもやたら良かった。最初の3枚でSR呂蒙、最後の3枚でSR呉夫人をゲット。これで2になってから引いたSRのうち80%が呉軍ということになる。麻痺矢天啓を組めということか?
初めて号令持ちを引けたものの…うーん、微妙。

守成の名君

「攻めにも守りは必要だ!」
前ver.ではなかなか恐ろしい妨害計略だった守成の名君。今ver.での減りをid:aquavitae:20060621で気にしていたようなので、具体的な数字を載せておきますね。
城壁攻城1回で17.1減るところ、名君かけられた状態で2回殴って9.4でした。1回4.7ということは約70%の攻城力を落としている…ということでしょうか。参考になれば幸いです。