空に手が届いた日

やー、昨日はやたらガッツリやりこんでしまった。おかげで帰ったのが3時で就寝4時とかありえん…そろそろ無理すんのはやめような(ノヮ`)

経緯と戦績のお話

まずはリーダーが最近ホームにしてる場所にて大戦開始。

・29日の戦績

○○○○×○○×○○×
先日のと合わせて11連勝でストップ。制圧戦を3勝2敗で成功させ、いざ12州へ。1勝1敗と地味に進めて終了、いい時間なので帰路についた。


さて、帰りにチームメンバのid:yosiponsilverFCに連絡を取ったところ、地元でまだプレイ中ということでダブリカードを渡しに合流する話に。どうやらIC残り回数を使い切ってしまいたいらしく、じゃあ付き合おうかということで車で拾ってもらう。息抜きにとコンビニ寄って店に着いたのが23:40でしたって明日仕事だってわかってんのかお前ら。

・30日の戦績

×○○×○×○○○×○○×
何か前半より多いんですけど!?
結局総合で16勝8敗か。一日で24戦もやることになるとは思わなかったなぁ…一時は引退考えてたってのに。今は全国で戦うのが楽しいっていうんだから現金なものだな全く。

天空に住まう者たち

12州から覇王と当たる可能性がある、とは聞いてました。でもそんなことすっかり忘れてたんですよ…
ようやく自分の番が来て、砦制圧失敗したのもあってさー次は連勝して砦落すぞーと意気込んでIC挿して、コインを投入。デッキを並べて対戦相手を待つ…
−対戦相手が見つかりました−
さ、相手はどんなデッキだろうな。どんな戦績で何州の奴かなーとわくわくしながら相手君主名を見る。


劉備




えーと…


覇王来たーーー!?
うわー…大戦1の頃からちょくちょく当たってたけど、この人に勝てた試しが無いっていうかいつも開幕で乙られたり終始戦場をコントロールされ続けて、勝てる気がしなかったんだよなぁ。大戦2で初の覇王戦で来るとは…因縁めいたものを感じるけど、こんなデッキで勝てるわけ無いよなーと思ってたら勝っちゃいました。
戦場に恵まれた事と、相手デッキに対するこちらの策、そして先読み。賭けでもあった2つ目の策が際どいところで通り、攻城をことごとく阻止することに成功。リードを守りきり勝利することができました。
もっともその戦いで高まりすぎて、直後の砦制圧戦で集中力が続かず2度目の失敗をしているわけですが。
その後、猛獣王覇王とも当たって勝利。ミリ差で勝ってると見切り、無理して攻め込まずに守りに専念しました。今思えば攻め込んでおけばもっと確実な勝利になってたのかな…中盤に攻め込まれたとき計略発動負けしたおかげで、際どい勝利となりました。
それにしてもまさかあのデッキで勝てるとは。このデッキで覇者まで駆け上がれってことですか…最近愛着湧いてきたしいいけどさ。

予感的中

id:yosiponsilverFCがIC残り回数を使い切ったのが3時前。合流したときにC・UCを見せたらUC夏侯惇、魏STに入ってるよなと聞かれて入ってるよと言ったら、じゃあいらないと持っていかなかったんです。
で、ICじゃなくてスターターを購入したところ魏ST引いてますよこの人。「次は魏STが出る予感してた」とのことで、これはこれでゴッドドロー?
ちなみに不運は奴の後に座った私がSR馬超引いたり、私と順番逆だったらSRホウ徳引けてたとかそういう話、だと思います。あってるよね?