最近流行の

先日、近所での出来事。
子供を3人連れたお父さんがいました。一番上のお兄ちゃんは自分の自転車に、弟と妹はお父さんの自転車に取り付けられた椅子に乗る様子。そのお兄ちゃんがお父さんに何か言うとお父さんは
「知るかボケェ、はよ乗らんかい!」
…えらい暴言吐くんやなーと電話しながら子供たちを見る。前に乗る弟はお父さんの手で乗せられ、後ろに乗る妹は一生懸命上ろうとしている。微笑ましい光景だなーと思ってると視線が。何やらお父さんがものすごい形相でこっち見てる。小首をかしげて笑いかけてみたものの、睨み殺す勢いでこっち見てる。
さすがに笑うしかなくなったので笑いながら電話に向き直るとようやく出発したようなので、視線をそちらへ向けると自転車漕ぎながらわざわざ後ろを向いて睨んでくるお父さん。



さて、この一連の行動を分析してみよう。

  • 息子にはきつくあたる(暴言を吐く)
  • 小さな息子はちゃんと引っ張りあげて乗せてやる
  • 妹には「はよ乗りぃ」と声をかける
  • じっと見てる私に「見るな」と睨む

ここから導き出される答えは…


もしやツンd
ごめん何でもない。