お題

チームの皆から暗にお題やれよと言われたのでデッキ考えて見ますね。
まずお題とは何か? メンバの誰かが持つSR・LEのうち1枚を選び、そのカードを含むデッキを使い指定されたランクまで昇格してみせなければならないというもの。ただし達成の暁には借り受けているカードをプレゼントしてもらうことになる。
私からはSR関羽を提供して州を3つ上げるように、とお題を出した。もう一人にLE関羽を出して州を3つ上げるようお題を出す予定だったんだけど、こっちは普通にトレードで済ませてしまった。よって私にお題は特に無いはずだったんだけど折角リーダーが頑張ってることだし、ということで私らもやる話に。トレード分のSR1枚を何かで補って、という事で…


私のお題はSR貂蝉。傾国の舞いはあの人の専売特許なのになぁと思いつつ、いくつかパターンを考えてみた。すぐに試すことは無いと思うけど、持ち歩いてはみることにするので店内なら使ってみせるよと書いておこう。当面はメインのほうで全国やるし。