GIVE-UP

無理。
メインデッキでさえここまでダメだと思った事は無かった。傾国の舞いに絶望した!
よって私は白旗を揚げる。皆は我が屍を越えt「ご苦労様です」


…orz

総合戦績

1勝16敗
地形有利の魏騎馬単4枚相手に一度勝利を収めたっきり、後は全く勝てなかった。暴虐にして素で戦ってもダメ、柵だらけにして守ろうとしてもダメ。はっきり言おう、これ士気7使う計略じゃないよ…流星のほうがまだ勝てるだろ、これ。
何がダメって減りが遅すぎる。せめて通常の攻城くらいの速度で減らしてくれよと思うくらい減りが遅い。そして遅い割に減る量が少ない。踊った後普通に号令で押しつぶされて5倍くらい城削られるってどういうことなのかと。同じっていうかむしろ士気少ない計略で5倍の効果を挙げられるこの事実。
>>Fierさん
弱体化くらったのはわかってたけど、使ってみて初めて体感するこの弱さ…素で泣けますね!
>>aquaさん
踊らず普通に戦ったほうが強かったのは事実です。普通に戦っても負けたけど!
地形有利の神速相手に押し勝ってたから踊ってトドメとか考えるんじゃ無かったですよ(ノヮ`)


攻城ダメージの量を増やすか、ダメージ入る間隔を短くしないと使い物にならないと思いましたですさ。涼単暴虐傾国にして踊り続け&暴虐で守るにしても減った分を傾国でまかなえるかと言われると微妙だし…涼単だと騎馬だらけなので刺さりまくりだろうしな!

次のお題

超絶復活の人を提示してもらったのでとりあえずデッキ考えつつ、普通のデッキで遊んで気分変えるとします。今はちと陰鬱としすぎてて…(ノヮ`)