ぎゃざ

久しぶりにMTGやってみる。

  • 使用ver
    • ラヴニカ とかいうやつ
  • 購入パック
    • ver.1スターター*3
    • ver.1パック*3
    • ver.2パック*3
    • ver.3パック*3
  • 参加者
    • rega
    • ozion
    • syunduel

シールド戦ドラフト戦にて戦う。syunがMTG知らないということでルールを読んでもらうことに、説明書を渡すと読みふけってしまうので流し読みをしてもらい細かいことはその都度聞いてもらうことにする。スターターは3枚ずつ、パックは1枚ずつドラフトして行き各自の所有カードを決定。デッキを構築して戦うまでに2時間以上かかってたのに割りと楽しい時間を過ごせたのでたまにはいいかもしれない。カードの扱いに困るけど。戦績はこんな感じ、だったと思う。

ozion ○−● syun
ozion ○−● rega
ozion ○−● rega
rega  ○−● syun
ozion ○−● syun
ozion ●−○ rega
ozion ●−○ rega
rega  ○−● syun
rega  ●−○ syun
rega  ●−○ syun

最後の3連戦開始前に2回ほどsyunが土地事故ったので、土地の割合を教えてもらったら1/3以下の割合だった。そりゃきついよと土地を増やすことを勧めてからの3連戦、1戦目は折角の優秀なカードを使うことなく無駄にしてしまい、接戦の末に私が勝利。そのカードをどう使うべきかと助言してみると2連続で敗北という…さすがというべきか。
久しぶり&知らないカードだらけで楽しかった。少し予算かかるけど、たまにはいいかも知れないと思ったので、次は偶数人で出来ればいいな。奇数でも余りはデッキ考え直しとか出来ていいけど。