(´д`)

政治やら何やら関連なので興味ない人は見ないように。読んでからの苦情は受付けませぬよ。
こちら

首相は自分の「心」にこだわるだけでなく、天皇の「心」にも思いを致すべきではないか。
国民統合の象徴である天皇がわだかまりなく追悼に訪れる場所をどう確保するか。
それは「天皇の政治利用」どころか、政治の務めというものだ。

まず「天皇陛下」と書こうよ。で…天皇陛下は政治に対し中立でなきゃならんとのことなんだけど、てことはだ。

天皇の「心」にも思いを致すべきではないか。

天皇陛下の考えがどうであれ、それが政治に影響を与えたらマズいんでないのかね。天皇陛下の「心」を政治が汲まなきゃならんってことはつまり、天皇陛下万歳ってことであってますよね?
あとこの3行だけで「政治利用」が見て取られるんだけど。
天皇陛下が参拝しないんだから首相も参拝するな。分祀して無宗教の追悼施設を作れ」
こう主張しているようにしか見えないのと、書いてて思ったけどこの主張も矛盾を含んでるね。追悼施設なのに無宗教て(´д`)


あといつまで「A級戦犯」なんて言葉を使い続けるんだ?
もう存在しない肩書きをいつまでも使い、ご先祖様を貶めるようなことはいい加減にやめて欲しいところ。上の記事に載せた「美しい国へ」からの引用を載せてるとこあったのでリンク張り。
こちら
あ、見るだけ見て「嘘だ!」とか言うのは無しね。日本人はもっと自国の歴史について知っておくべきだと思った。


追加。
こちら
以下引用

日本遺族会会長を務める自民党古賀誠元幹事長は30日、
テレビ朝日の番組に出演し、靖国神社について
「国民全体が尊崇の念を持てる施設として
残すためには無宗教化があっていい」と述べ、
「A級戦犯」の分祀(ぶんし)は教義上できないとする靖国神社から
宗教法人格を外すことも念頭に、遺族会内で分祀論を活発化させる
考えを改めて示した。
 古賀氏は「東京裁判を認めていないので、
戦犯という言葉は使うべきではない」と述べた上で、
「裁判以前に一国の指導者として(先の大戦に対する)
結果責任は明らかにすべきだ」と指摘。
靖国神社に兵役で召集された戦没者と当時の指導者が
一緒に祭られていることに不快感を示した。

 また、自民党総裁選出馬を表明した谷垣禎一財務相も同日、
都内で記者団に「靖国の方で宗教法人であることをやめたいとなれば
選択肢だ」と述べ、古賀氏の考えに理解を示した。

(産経新聞 07/30 17:58)

神社って神道だよね。…無宗教の神社?
宗教法人格を外して奉られている御霊に手を加えようとする。ただの墓荒らしとしか思えない行為をやる、と言うのかねこの人は。そして教義上できないとする事をさせる為に手を加えようとする行為は宗教弾圧でないの?
昔よく小泉首相が独裁者だとか色々言われてた気がするけど、宗教弾圧するような発言をするこの人こそ独裁者だと思う。お隣さんも同じやね。
んで、

「裁判以前に一国の指導者として(先の大戦に対する)結果責任は明らかにすべきだ」と指摘。

この人はきっと罪人は何があっても罪人だと言うのだろうね。ならまず目の前の脅威に対し不快感を示してそれをなんとかして下さいな、不法占拠してる国とか地下資源を不法搾取しようとしてる国とか。
そういえばガス田はどうなったんだ。ミサイル発射のどさくさで実は運転開始してました、なんてことになってないだろな?