大会

昨日は2つの大会に参加してみた。

三国志大戦の9コストデッキ大会はあまり時間を取れなかったので、3戦だけ。SR魏武曹操SR張遼SR関羽SR賈クにて出陣、討伐成功&臣下一人ゲット。7枚以上デッキにたくさん当たると思いきや6枚くらいで収まってるのが多くてげんなり。鬼神大暴れを期待してたのにー
3594位のラインが14〜16ではないかという話を聞いて、そこで終了。玉璽が1個増えて17個になってたけど、3700位くらいだった。あと1個上納してくれていれば…惜しい。

ダーツはいつもの店でハウストーナメントやってたので急遽参加。何気に大会とか初めてだな、ということで腕試し。ハンデつくらしいからね!
シングルは勝ち→負けで敗者トーナメントに移行、再び勝ち→負けにて終了。カードランクによるオートハンデって激しいね。501なのに私なぜか 301になってるし。クリケットは全部1本ずつ入ってたりとか、半分以上1本ずつ入ってるとか。おかげで勝てたりいい勝負になったりしたけど。
ダブルスは初戦敗退から敗者トーナメントでアツい戦いを繰り広げ、トーナメント勝利者との戦いまで上り詰め準優勝!
昨日はダーツ購入からちょうど一年、節目となるその日にこれだけの結果を出せたことが嬉しくて仕方ない。その反面、最後まで集中力続かなかったのが悔しい。大会などでも最後まで実力を出し切れるようになること、そして何よりその実力を高めること。次の一年はそれを目標にしてみよう。