ロードバイク購入に向けて

最近のやる気がダーツに移行していく中、自転車に興味が出始めた。去年のサイクルモードではあまり乗り気でなかったけど、それは私の中で【移動することが目的】というのが無かったから。移動するなら車でいいし、そのほうが大勢で喋りながら行けるからね、と。なので車でどこかへ行って、そこでツーリングとかそういう目的ならアリかなーというくらいにしか考えてなかった。
ところがふと、寺巡りとかちょっとした旅行っていうのも大層だけど、あちこち見て回れたらいいなって思った途端、ものすごい欲しくなってきた。興味を持って探し始めると早いもので、いくつか候補が上がってきて。これを買おうかなあと。仕様と価格はこっち。
で、お金貯めようかと思ったけどそんな悠長に待っていられる性格でもないので、入荷予定までに貯めれるだけ貯めてビンディングとかだけでも現金購入しようかな、と。あとは夏のボーナスに期待


皮算用万歳。

方法論

さて、貯めると言ったものの、どうするのよ?
大戦ver.UPしたのでしばらく行く気は無いぞ?
大戦は討伐成功で¥600、群雄でも¥500で、
大戦に使うかねを回した方が早いべな?
一日行くとほぼ¥3000は使うとなると、
週3回で¥9,000-。ひと月¥36,000-也
 → ¥180,000まで半年ほどで貯まるジャマイカ
金かかる趣味やってんなと改めて思う・・・。
ここは一つ、日ごろ無駄に使ってるお金をぐっと思い留まって、
貯金していく方法をとっていくとするかね。
「無駄に使っているの、大戦だけじゃね?」というのは、悲しいので聞くな。


「掟 其の1」 大戦。一日思い留まったら、¥3,000-

CopyRight by id:yamyam123

状況

あ、ちなみに本人許可は取ってあるんでw

  • 大戦
    • ¥3,000
  • お昼
    • ¥500
  • 合計
    • ¥3,500


昨日大戦行こうかなと一瞬考えたけど、やっぱやめーとなったので。あと一日だけ弁当持ってったからお昼浮いた。平均500円として弁当一日持っていくごとに500円の貯金とする。