アホなことは好きだ

id:yosiponsilverFCから出陣するよーと声だけかけられたので、振り向けば奴がいたよろしく久しぶりにゲーセンへ。予定通り大いにウケたので、奇襲は成功といったところ。
しかしこんなの引いたーとかこんなアホコンボができるとかいう話を聞いているだけで十分に楽しく、皆が引いたのを開封前にチェックして「これはアツい!」とか当ててるだけでかなり満足してしまった。どうやらプレイすることが楽しいのではなく、カード引いたときの期待感、開けての絶望感、皆でワイワイとあのカードはどうだとかこのカードはこうだとか、そんなひとときが楽しくて大戦をしていたんだなあと、なんとなしに思って。
…まあ、一度でも手をつけて下手に良いカードを引けたりしたら、また集めたくなってのめりこんでしまうんだろうけども。ゲーセンに行ったのに未プレイで帰ってきたのはちょっと驚き。