ねこねこ

夕べ帰り道のこと。
にゃーにゃーないてる猫がいたので立ち止まってみる。…逃げない、よし次。しゃがんでみる…逃げない、ていうか近寄ってきた。ていうかもう1匹来た!?
ノラって人に寄ってくると後頭部あたりを摺り寄せて来るんですが、これは匂いつけ行為だと思ってたらそうでもないのかな。昨日はひたすら手に擦り付けてきて、わしゃわしゃしたり軽く引っ張ったりつまんでやるとすごい気持ち良さそうにしてたので、もしかしてすごい痒かったのかお前と思いながら、存分にさわってきました。手を止めたら柵にこすりつけてたし間違いないだろう。

発見1:首根っこをつまむと持ち上がらないようにと重心を下げる
発見2:すくい上げる感じで持ち上げようとすると嫌がって逃げる


触った手はべたべたススだらけ、でも満足。