ロッククライミング

遅ればせながら、体験してきました。

Yが前回やってしまった失敗を取り戻すため、最初から左の簡単ルートへ挑戦、制覇している間に少しだけ登ってみてから右の難しいルートへ挑戦。2mほどで耐え切れず降りることに。
そして私も左ルートへ挑戦。あと2mほどで一番上に届くかというところで握力が無くなり、脱落。ああこれか、最初に難しいほう行ってからだと登れなくなるっていうYの失敗談は。でも休憩してからリトライしても同じとこまでしか登れず。そこが壁になってる模様。

とりあえず最低記録を更新することになるかと思ったけど、割と軽く超えれたので良かったとしよう…次は一番上まで登りたいものだ。



そして今、両手と肩と足がひどい筋肉痛に襲われてる件。